« 新年度だし、ブログ更新するか。モテ期も来ていることだし。 | トップページ | それをレコ発ライブ2デイズというのなら »

2016年4月20日 (水)

178cm79kg18cm

ああ、肉体改造楽しいな。
昨日とは少し違う自分が楽しみだ。

今、同時進行で複数の肉体改造をやっております。

きっかけは先月、二週間程風邪気味で、微妙な不調が続いた時。
医者で血圧を計ったら上が160で下が110だった。

確かにここ最近1年くらい、頭が重かったり、左太ももに痺れがあったり。
原因不明の不調が続いた訳ですが、「すべて血圧のせい」と言えば納得出来る訳です(じゃないかもしれませんが)。

最初は血圧の薬(確かアムロジピンとか言うやつ)を飲んでいたのですが、どうやら副作用もあるらしいので「じゃあ自分でも出来る方法は無いか?」と探してみたらそりゃーもう色んな方法があり、「カリウムを摂取することにより、血圧上昇の原因でもあるナトリウムを排出する」っつうことでカリウムが多量に含まれる食べ物のごった煮ばかり食べていた3月後半でした。

特に食べていたのがパセリと春菊。
意外な事にパセリは茹でておひたしにするとセリのように爽やかでウマい(同じ量のセリは値段が三倍以上します)!

とにかく不味いものを無理して食べるみたいな不毛な努力はしたくないので、料理のワザマエがあってよかった。実際ウマい!

そのお陰で、4月に入った頃には上が140台、下が90台切るようになってきた。
そう、血圧計を買ったんです。
Img_20160420_132019

画像は4月20日現在の血圧。ずいぶん下がったけど、まだまだ若干高いね。
手首式は上腕式と比べると正確性に劣るとよく言われますが、指標としては意義があると思う。


まあそんな日々を過ごしていたら副産物的に体重が2kg程減り、84-5kgくらいのところをうろうろしていたのが83-2kgくらいになった。

しかしまだまだ顔が丸い!
Img_20160326_183737

見せるぜ!俺の本気・・・・。

っつうことで今は↓やってます。料理得意だし、トマト大好きなので、捗りまくりですね。
【7日間脂肪燃焼ダイエット】

一週間-8kgも夢じゃない!脂肪燃焼スープダイエットの基本&アレンジレシピまとめ


20160420_141059

【材料・作り方】
(今回はたまたま有った物で作りました。途中で継ぎ足しているので、もうかき菜はこの世に居ません・・・)

・カットトマト缶(100円でかなりの量。実際安い!100円以下のを見付けたら買い占めるべき)
・きゃべつ
・ピーマン
・玉葱
・人参
・かき菜(100円で売ってた謎の野菜。すごい量でした)
・マッシュルーム(マッシュルームは凄い!食べると加齢臭が消えるし、気持ち良くなるマジックな菌類
・一味唐辛子
・乾燥バジル
・コンソメの素(味が付けば何でもいいし、無くてもいいです。塩分を抑えるために塩は直接入れません)

以上を適当に切り、鍋か何かにぶち込んでごった煮にします。
で、食べます。普通に美味いです。そんな感じです。
飽きたらカレー粉(カレールウではなく)を入れてもいいし、豆腐と豆板醤とか入れてもいいでしょうね。
普通に美味けりゃ何でもいいです。素材を知っていれば、如何様にも出来ます。

今3日目ですが、既に70kg台に突入しました。
因みに、日曜日から現在の水曜日まで、酒を呑んでいません、一滴も。
こんな事はここ15年くらい無いんですよね〜。

何がモチベーションなんだ・・・・。
モテ期だからか・・・?

まあしかし、そういえばアレだ。。。
休日は飲まず食わずでゲームしてるような人間なんですが、そうしていると酒で浮腫みまくった体が翌日にはスッキリし、2kgくらいは軽々落ちる体質なので、有害物質が溜まりまくってるんでしょうね。心身ともに。

あとこれ。
日々成長です。
現在18cm。


備えよう。

|

« 新年度だし、ブログ更新するか。モテ期も来ていることだし。 | トップページ | それをレコ発ライブ2デイズというのなら »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度だし、ブログ更新するか。モテ期も来ていることだし。 | トップページ | それをレコ発ライブ2デイズというのなら »