« ◆コラム 〜逆柱いみり氏とガロと俺〜 | トップページ | T.K.K. »

2015年11月21日 (土)

スーパージャイアンツ

私がM69星雲から来て、気が付いたことが在る。
額にカブトムシの蛹を貼り付けたような帽子を被ったオッサンが居ることに。
後に私はそれが、巨人の帽子と云う事を知るのだ。
そして私のような身長40m以上の男性の事を巨人と呼ぶことも。

私はその巨人の幻影に悩まされた。
町を散歩し、見付ける巨人の影!
路地裏!
ラーメンの屋台!
バッティングセンター!
商店街!
大好きなココイチでほうれんそうカレーを食べている時でも、
ガラス扉の向こうに巨人の幻影!
・・・・奴が来る!!

3席隣に座ったそのオッサンはテレビを見、呪文を唱え始めた。
テレビにも巨人の幻影!
目が異常にでかい、2つの拳を前に突き出す男と、
その黒く太い棒で玉を擦るパンダのような男。

巨人故に巨人の幻影が憑き纏うのか。
失意のうちに変身する私に、目のでかい男が語りかけるのだった。
「君、我が巨人軍のイメージキャラクターにならないか?」

今では太ったペンギンのゆるキャラと戦う日々です。
お母さん、私は元気です。
長めのウルトラサインをお許しください。

かしこ

|

« ◆コラム 〜逆柱いみり氏とガロと俺〜 | トップページ | T.K.K. »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆コラム 〜逆柱いみり氏とガロと俺〜 | トップページ | T.K.K. »