« 上野公園野外ステージで行われている某老舗イベント | トップページ | 「自分なんか・・・」と思うのはもうやめよう!と思ったそばから「自分なんか・・・」と思ってしまう昼下がり。皆さんいかがお過ごしですか。吉原悲劇です。 »

2015年5月29日 (金)

ゲームソフト漫談芸人、爆誕!

「RUTOの大型テレビでファミコンやったら面白いんじゃね?」
そんな事を口走ったような気がする。

お蔭様で、おかしなイベントが爆誕!!

吉原悲劇×おぐまゆきプレゼンツ
「第1回チキチキファミコン接続大会Vol1」

OPEN 17:30 START 18:00
参加費 ¥1500(1D付き)

司会:ないとくん
   (数々の大喜利大会に出場し、実績を残す「大喜利センターあらし」!)
   おぐまゆき
   (9弦ギターを掻き鳴らし、叫ぶ「最強戦士オグマ」byファイヤーエムブレム)

(プレイ内容)
OA吉原悲劇のマイナーゲームプレイ
・吉原悲劇のファミコン漫談
・ないとくんファミコン大喜利ソロ
・みんなで持ち寄りファミコンあるある大喜利
・ひたすらゲーム大会(対戦ものやらアクションどこまでいけるか大会)
終演後は閉店まで酒飲みグダグダ対談

参加者募集!
希望者は
yp21@nifty.com、吉原悲劇orおぐまゆきのtwitterへのDM、リプライ、
Facebook「第1回チキチキファミコン接続大会Vol1」に何かして下さい。

今回はファミコンもしくはNintendo縛りですが、
誰かが持って来てくれたら
「メガドライブ接続大会(高嶺の花だった)」や、
「pipin@接続大会(一度実機を見たい)」
になるかもしれません。

でも、
お客さんが来てくれないと次回は無い(鬼の形相)ので、
押し入れに眠っているファミカセ持って遊びに来てだぞっ✨
(利かなくなった右腕で小銭を数えながら)

あと、
こんな
アホなタイトル
考えたやつ
くたばればいいのに

『私だ!』

タイトル案は他にも……

「皆さんおなじみRUTOの大型テレビにファミコン接続大会」

「第1回ファミコン接続大会vol.◯」(◯の分だけ毎回増えます。第1回はずっと第1回)

「第1回ゲーム脳リハビリ大会vol.◯」

「マイナーゲーム持ち寄り文庫 〜ファミコン以外のハードは各自持参〜」

「ゲーム持ち寄り文庫 〜ファミコン以外のハードは各自持参〜」

「マイナーなミュージシャンがマイナーなゲームを持ち寄るマイナーなイベント」

「ゲーム大会 〜ポケモンにもパズドラにもハマれなかった哀れなミイラ共〜」(←検索ワード対策付きタイトル)

何か頭痛がしてきた……。
そう、最近(というかここ3年以上)私はゲームづいてるんです。
っていうか、ここ最近までずっと、「魔神転生2SPIRAL NEMESIS」というゲームをやっておりました。
スーパーファミコンです、スーファミ。またの名をSNESです。
先日も、池袋GEKIBAというところで、ゲームソフト漫談をプレイしてきたトコロです。
でも心苦しいですね。実機を使ってないんですから。理由は察して下さい。

それはともかく、日曜日はライブだ。
ゲームのイベントに興味持ってくれるかなぁ……。

5月31日(日)
幡ヶ谷36゜5
■『kind熱 vol.14』
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000+1ドリンク¥500
出演/isamu・ひさすえさえこ・吉原悲劇・豊島小南・バズーカフライデーズ


です!

|

« 上野公園野外ステージで行われている某老舗イベント | トップページ | 「自分なんか・・・」と思うのはもうやめよう!と思ったそばから「自分なんか・・・」と思ってしまう昼下がり。皆さんいかがお過ごしですか。吉原悲劇です。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野公園野外ステージで行われている某老舗イベント | トップページ | 「自分なんか・・・」と思うのはもうやめよう!と思ったそばから「自分なんか・・・」と思ってしまう昼下がり。皆さんいかがお過ごしですか。吉原悲劇です。 »