« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月 2日 (日)

■コラム 〜吉原悲劇になってみて解った32のコト〜

●「この男を見てみろ、刺激しか求めておらん。」

1月からワタクシ「吉原芳広」は「吉原悲劇」になった訳ですが。

2010年、高知の「劇場・歌小屋の2階」にて、主宰の池マサト氏に
「この男を見てみろ、刺激しか求めておらん。」と言われたのを切っ掛けに、
矢野絢子嬢に「吉原しげき」と呼ばれたわけですが。
2013年末までガン無視しておりました。

しかしこの「オブラディオブラダ」や「フニクリフニクラ」によく似た発音の
本名「吉原芳広(ヨシハラヨシヒロ)」は、画数は良いのですが、その画数の
良さが発揮されるのは晩年。
晩年まで待っていられません!

◆「吉原悲劇」として演じたライブショーは、これまで32回。

今年も色々ありました。何が嬉しいって、

「吉原悲劇になってから256倍面白くなった!」
「MCが1.5人分!」
「拾ったギターなのに、やたら良い音がする!」

(これには根拠が有ります。サドルをTASQ(人工象牙)に変えたんです)
「顔が知らない人に似ている」

など、物凄く嬉しい言葉を沢山戴けた事です
(妄想も有りますがいいじゃん(いいじゃん))。

特に、「ババアトゥナイト」という歌に励まされ、導かれました。
この歌に出てくる「なに子ババア」こと大叔母の浪江さんは、3年前に他界
してしまったのですが、だからこそ「MCが1.5人分」だったりするのでしょう。
本当に支えてくれたのだな、と、しみじみ思います。
天国でも「ジョッキ握りしめ、ババアトゥナイト!」
ばあちゃん、心はパンクスだぜ・・・・ババア!!!

■吉原悲劇と共演すると、結婚出来たり、恋人が出来たり、とにかく幸せになれる!!

今年の出演ライブの共演者を見て、気付いた事が一つ。
かなり多くの人が、結婚したり恋人が出来ている!
(本当に多くてビビった。肝心の自分は何故・・・・)
大切な事なのでサラッと言いますが、

「吉原悲劇と共演すると幸せになれる」

ああ、俺も吉原悲劇と共演したい。。。。

■11月2日(日) 
幡ヶ谷36°5
『灼熱 vol.32』
OPEN 18:30 START 19:00 ¥2000+1ドリンク¥500
出演/みちのくまんづアップル・吉原悲劇・とし♪・MINAMI

*本日です!俺以外は イ ケ メ ン し か い な い ! !


●11月8日(土)
八王子びー玉
OPEN 19:00くらい START 20:00くらい ¥1,080
出演/音子・テツシ・吉原悲劇


◆12月14日(日)
新宿ゴールデンエッグ
『歌舞伎町の詩人達の集い』
OPEN 18:00
入場料兼参加費1000円+1ドリンク
出演/TASKE・吉原悲劇ほかほか
*NHK Eテレ「バリバラ」の「SHOW-1グランプリ」優勝の、
TASKEさん主催のオープンマイクです!


◆12月27日(土)
東高円寺KAZTOU
『おぐまセレクションまつり(仮)』
詳細未定
*今年の「OGUMA SELECTION」出演者が集結!
凄まじい年末になりそうだ・・・!!


*敬称略。ありがとうございます。お世話になります(なりっぱなしです)!
*吉原悲劇のライヴショーは、現状では面倒な予約なんてしなくても、だいたい入れます!
*大体楽屋の外か、楽屋が無い店で歌うので、一人でも寂しくないです!
*音源も写真も(出来たら映像も)、どんどん撮影してネットで拡散して下さい!

吉原悲劇情報センター
 yshr2.cocolog-nifty.com/

遊びの誘いは、こちらへ
(先立つ物が無いので、
「直接会ったことがない方からのノルマが発生するライヴの依頼」
は受け付けておりません・・・・スイマセン!!!
私の力不足が全ての元凶です、重ね重ね、誠にすみません。
ギャランティの発生するライヴ、オープンマイクのお誘いは喜んで受けます!!)
→ yp21@nifty.com

facebook 「吉原芳広」で検索!(本名です)

某パチプロの大御所にも人気の、大変面白いらしいtwitterのアカウント→  @yshr2

mixi    「吉原悲劇」「小松芳広」で検索!(年齢は大嘘です。「小松」は訳有って旧姓です。)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »