« 黒い綿毛 | トップページ | 復讐するは我にあり »

2014年3月10日 (月)

楽しそうに話している人を見るのが好き

NHKの「小さな旅」でさ、漁師のオッサン達が焚き火の前で酒呑みながら談笑してて。
で、大野雄二の例の曲が掛かっているじゃない。

旅情に溢れた「善い」情景なんですよ。

でもアレ、絶対ゲスい話ししかしてません!
しかもIT関係。

「おめえ課金してDMM動画みてんの?XVIDEOSで充分じゃん」
「バカヤロAKBの動画みてんだよこのドクソエロオヤジ」
「おめらゲスいなぁ〜ま、おれはアレ(infopot)だけどな」
「げははははははははははははh」

旅情もクソも有ったものじゃありません。
でもいいものです、楽しそうに話をする人達を見るのは。

話は昨日の出来事に変わるんですが、ライヴの後は、そのままのテンションで歓談タイムになるわけです。
誰かが徐ろにローリングストーンズのライヴの話になると、自然にみんな洋楽の話になります。

ワタシは何一つ洋楽のことは・・・・それどころか、邦楽のロックの事も知らないし、
全く興味が持て無い我が半生でしたので全く話について行けないんですが、
そんな話を楽しそうにする顔と云ったら、全く「善い」情景だな〜、と。
今まで、皆んな「お金が無い」と言っているのに、何故ギターはGibsonだとか高いブランドのモノを弾いているのか
非常に疑問に思っていたのですが、一つの理由は「ああいった方々に対する憧れ」なのかな〜と、思ったり。
(余談だけど、ピアノ弾く女性シンガーって、殆ど上手い人なんだけど(というか上手くなければピアノ弾いて歌えるわけがないんだけど)、心に残る人ってホントに少ないよね)

自分を省みてみると、確かに坂口安吾に憧れて部屋を汚くしているな〜。と、
共通点を見出したりします、無理矢理。

そして何より記憶に残ったのは、今までNMB48の山本彩に似ているなぁ〜と思っていた、
この日のブッキングとPAを担当して下さった服部みのりさんには、服部みのりさんなりの
独自の良さが有る
ことがよーく分かりました。
先日はお世話になりました!
またお世話になりたいです!!
そしてまた歌が聴きたいです。
あと、ゲームの話もしたいです!

さーあ、リベンジだ!
今度は、一人じゃなく、みんなで!

▼弥生
3月15日(土) 八王子びー玉
OPEN 19:00 START 20:00 \1,050
出演/中村啓士・吉原悲劇・松本大輔

■卯月
4月6日(日) 幡ヶ谷36°5
『情熱 vol.61』
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/mark'n・吉原悲劇・みちのくまんづアップル
 ・星野亮太gatani

★皐月
5月18日(日) 幡ヶ谷36°5
『36才児を泣かせる悪いイベント(仮)』

◎文月
7月6日(日) 幡ヶ谷36°5
『情熱 vol.60〜リベンジする男達とマリコ〜』
出演/蛍太・吉原芳広・荒井ビッグシャインisamu
 ゲスト・花本麻里絵(交渉中)

◯葉月
8月24日(日)池袋LIVE INN ROSA
『横浜の魔王』(何だか『ハマの大魔神』みたいだな)でおなじみ、喉さん(魔王なのに超イケメン)企画『冥利vol.6』開催決定!!
"観客と演者によるギターセッション"企画
目標人数...100名に挑戦!!!

今年もまた、無事に歌うことが出来て
大変嬉しく思います。
誘ってくれる、待っていてくれる仲間もこんなに増えて・・・・
本当に、有難う御座います!

わりかし真剣に恋がしたい心持ちです。

|

« 黒い綿毛 | トップページ | 復讐するは我にあり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い綿毛 | トップページ | 復讐するは我にあり »