« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月16日 (土)

この2ヶ月で出会った方々、場所、イベント等

■出会った方々(敬称略)
石川浩司 とんぼ 喉
ないとくん 岡村龍一 服部みのり
MIZOROCK おぐまゆき 安藤三緒
かおたん 大野洋平 蛍太 篠崎弘
池田和美 海月 kota oyuu 山口土下座
荒井ビックシャイン(シビレナマズ) isamu
みちのくまんづアップル 原智一郎
水野裕志 中田真由美 志ろう
めろんぱんっ Ray 815(-ハチイチゴ-)
小文吾。 永田大地 BoGGGeY(ボギー)
トモクロウ 日高ロンドン出身
アストライアの川端遊撃手(ヤクルト・川端遊撃手の妹)
AKB48の島田晴香 松本秀房 nat.sing
金森栄光 SAE

■場所
池袋LIVE INN ROSA
上野公園野外ステージ
東高円寺Kaztou
無力無善寺
幡ヶ谷36°5
金王八幡宮
氷川神社
明治神宮野球場

■イベント
金王八幡宮例大祭
氷川神社例大祭
女子プロ野球東西対抗戦
フォークジャングル
志ろうレコ発企画!『今夜は騒ごうか!!』
" ACT : Burning Share "
『BoGGGeY(ボギー)さんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!2nd season』
「90年代ゲームの会」
『情熱 vol.57』

■ガジェット
KindleFireHD
ジョルテ


明日です!
2013年11月17日(日) 
■『めろでぃ♪第79楽章~この胸のトキメキはもう待てないよ!~』
幡ヶ谷36°5
OPEN 17:30 START 18:00
¥2000(1ドリンク付き)
出演/めろんぱんっ・池田和美・吉原芳広・志ろう・海月・kota


12月1日(日) 
■『36°6 vol.7』
幡ヶ谷36°5
OPEN 18:00 START 18:30
¥2000+1ドリンク\500
出演/oyuu・山口土下座・荒井ビックシャイン(シビレナマズ)・吉原芳広・isamu


12月22日(日・祝前)
■『吉原芳広の、くらい忘年会(仮)』
八王子びー玉
OPEN 19:00くらい START 20:00くらい
¥1050くらい
出演/吉原芳広 ほかほか

| | コメント (0)

明日ライヴです。そして12月22日、忘年会を開催致します、八王子で。

また2ヶ月以上更新してなかった。。。。

単純にサボっていたんです、すいません。
多分、見ている人も居ないと思いますが・・・・。

八百万の神に謝罪してるんです!すいません!!
9割冗談ですけど。

ここ二ヶ月をさっさと振り返ってみる。
最近手に入れたKindleFireHDに搭載した、ジョルテ(カレンダー&ToDoリスト)と、にらめっこ。
夏休みの日記とか宿題、一切やらないタイプだったからね。まあ、時が解決してくれます。
しないけど。


志ろうレコ発企画!『今夜は騒ごうか!!』
9月8日(日)幡ヶ谷36°5
+出演+志ろう・蛍太・めろんぱんっ・Ray・815(-ハチイチゴ-)

#志ろうの二人を観る度に、二人っていいなぁ〜、二人って素晴らしい。って思いますが、
人徳の無さで2人になれない・・・嗚呼!
最近、帰り道でRayちゃんと出くわし、意外とご近所さんだった事が判明。とはいえ1㌔以上離れてますんで、安心して下さい、皆さん。
こんな温かい人達に囲まれて、志ろうの2人は幸せだ!


9月14日(土)
金王八幡宮例大祭

#近所の神社なのですが、昔はよくいたづらなヤツが、金王の“王”の右下に“、”を書き込むという被害が続出。。。
この例大祭ではいつも日本酒を大量に売っていて(多分酒豪の渋谷金王丸(だっけ?)に因んでいるのかな?)
記憶が無くなります。
じゃが塩辛のお陰で、日本酒もテキーラも進む。
昼から始めたのに、気が付いたら朝の天井。


9月15日(日)
氷川神社例大祭

#ここは金王八幡より近所で、渋谷駅からの帰りにも通るのですが、お祭りになると別世界のように賑やかです。
旧友がうじゃうじゃ。みんなイイトシデス。俺だけ、ただ太ったり痩せたりするだけで代わり映え無し。取り柄無し。
色んな屋台でやきとりと日本酒(最近は八海山が何故か多い)を呑み、
祭りの日の“年に2回しか通わない”常連の店で、オリオンビールを呑み続ける。
「台風が来る」だとかで、何時もより閑散としていた。


9月16日(月・祝)
女子プロ野球東西対抗戦

#女子プロ野球リーグのノース・レイアとイースト・アストライアが東、ウエスト・フローラとサウス・ディオーネが西に別れ
選抜選手が対決。アストライアの川端遊撃手(ヤクルト・川端遊撃手の妹)がシリーズ通して大活躍し、象徴的選手になっておりますが、他にも魅力的な選手がいっぱい!女子プロ野球、メジャーになってほしいなぁ…。
個人的には西軍の応援団がAKB48の島田晴香系だったのがツボでしたよ。
思わず「島田うるせぇよ!」と言いそうになった。言わないけど。


とんぼ ワンマンライヴ 2013
" ACT : Burning Share "
公演日:2013年9月22日(日)
会 場:池袋LIVE INN ROSA

#胴着を着て気合が入っていて美しかった。このライヴの前、アピアで観た時より数段成長していて嬉しかった!
試練は人を成長させるんだなぁ。
終了後の打ち上げでは疲労困憊で、あっという間にアルコールが回ってたとんぼ氏。
後、俺と喉さんととんぼ氏のサンクチュアリ。突如現れたゆるい空間。。。


9月23日(月)  秋分の日
■『BoGGGeY(ボギー)さんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!2nd season』
出演/BoGGGeY(ボギー)・トモクロウ・815(-ハチイチゴ-)・日高ロンドン出身・めろんぱんっ

#トモクロウことETから事ある毎に噂を訊いていたボギー氏。そして日高ロンドン出身氏を、やっとじっくり観れた。クソワロタ!!
本当に素晴らしかった。いつか対戦するような気がします。これは避けられそうにない。。。。
つうか全員掛け値なしに素晴らしかったな。みんな好きな人ばかり。みんなキチガイだ!!ぎゃぁぁぁあああああ!!!


■■9月28日(土)■■
八王子びー玉
・吉原芳広(くらい)/ギター弾き語り
・小文吾。/ギター弾き語り
・永田大地/ギター弾き語り

#噂によく聞く小文吾。氏とようやく対決!みんなで合唱する「ゲベスタ先生」とその生徒(俺)たち。
久しぶりにびー玉で再会した永田大地氏。色々と大きくなってたなぁ、こんなに大きかったっけ?
永田大地氏は実は俺と1歳違い(34歳)。ほぼ同世代と云う事を、この日初めて知りました。。。
終了後、何故かMIZOROCKが来る。その溝呂木氏とは2週間後・・・


10月12日(土)
八王子びー玉
MIZOROCK ・おぐまゆき(初)・安藤三緒

#MIZOROCKかおたん激似説
またココで会い、アレな気持ちになる俺、吉原芳広。
おぐまゆき嬢とアンニュイな安藤三緒嬢とMIZOROCKのマリアージュ(クッソヤバいくらい特濃!そして場末感!!)
おぐまゆき嬢はチャーハンをくらい、MIZOROCKは宝焼酎トライアングルをくらい、安藤三緒嬢は喉にダメージをくらい…。
そんな「くらい」夜が、やっぱり好きだ。


■■10月14日(月・祝)■■
第120回フォークジャングル
上野公園野外ステージ
出演/吉原芳広・松本秀房・nat.sing・金森栄光・SAE

#久しぶりに「下町のターザン」(いや、リハーサルの時あ〜ああ〜〜って云うじゃないですか、アレが尋常じゃないんです)金森さんが来てくれた!
いい気候の下、nat.singがいいライヴをしていた!林氏は相変わらずねむそう。
SAEさんのファンを自認する方もいらっしゃっていたし、松本氏は駆け回る!
来年もまた、ここで。


■■10月22日■■(火)
「90年代ゲームの会」
東高円寺Kaztou
出演/ないとくん・岡村龍一・服部みのり・吉原芳広

#*ゲームにまつわるエピソードを、歌と交えながらつぶやき続ける変な日です。
 変な日は大好きなので、楽しみすぎます。
というコメントを以前しましたが、ホントに変な日でしたね(勿論、いい意味で)。
大量にゲームソフトを持ち込んだ。ゲーム機はワンダースワンカラー一台でしたが。
ここでは言えない話が満載でしたね。
「ここにしかない、どこにもない」が、ライヴの真髄だと思います。


やっと今月・・・・毎日更新してればよかったのに(アホ)。


11月2日(土) 幡ヶ谷36°5
■『情熱 vol.57』
出演/大野洋平・蛍太・吉原芳広・篠崎弘

#嗚呼、情熱のライヴ!
それぞれの方向性で、それぞれの個性が出た良い「普通のブッキングライヴ」でしたね。
まあみんな知ってる人なんですがね。
実は「情熱」と言われても特にさしたる感慨も無いし(何故か最近流行語「さしたる感慨も無い」)、
冷めたニンゲンなのでアレなんですが…。デジタルネイティブだし。
因みにスケジュールの写真が、フォークジャングル。
1471
http://365.seishun-p.com/sche2/sche37.cgi#1471


11月3日(日)無力無善寺に於ける、おぐまゆきvs石川浩司のツーマンライヴ。
詳細忘れた

#あの空間で、あの二人って最高過ぎる。俺のテンションが若干おかしかったのは、そういう事です。
実は正直、“対決”ってどーなんだろ?と、思ってるんですが。。。。歌ってゆーのはコミュニケーションツールな訳だし。
石川さん、本当に最高だな。石川さんが居なかったら、ワタシ、歌っていなかったと思うのです。
法師もチンポ出せばよかったのに。
後、石川浩司氏の「ウヒョヒョヒョお悩み相談室」は、みんなも2冊買うべき。


11月9日(土)八王子びー玉
みちのくまんづアップル/吉原芳広/原智一郎

#まんづ氏が自転車部に中田真由美嬢を誘っていたことに驚愕!しかもリンゴで勧誘!
まんづ氏がみちのくアップルで・・・・。
そんな話を引き出すハラサン…のやさしい語り口を以前、「善からぬ事を考えてる」と行った女子の言葉を想起し、ほくそ笑む。
そんな原氏は幡ヶ谷36°5の水野くんに「吉原くん(ワイの事です)、ええライヴしとったやで」と言われて「ファッ!?」と聞き返したそうです・・・・やっぱり善からぬ事を・・・・プギッ!
(原氏と水野氏の会話が変な関西弁っぽくなっているのは照れ隠しです。原氏も水野氏も関西人でもなんJ民でもありません。はりま氏は分かりません。)
この後始発まで、播磨氏と何故かドラクエの話をしながら呑み明かし、中央線で東京駅まで乗り過ごし、
風邪を引いて現在に至る。

多分明日には治っているでしょう、もうほぼ治っていますけど。
そう、明日なんです!


2013年11月17日(日) 
■『めろでぃ♪第79楽章~この胸のトキメキはもう待てないよ!~』
幡ヶ谷36°5
OPEN 17:30 START 18:00
¥2000(1ドリンク付き)
出演/めろんぱんっ・池田和美・吉原芳広・志ろう・海月・kota


12月1日(日) 
■『36°6 vol.7』
幡ヶ谷36°5
OPEN 18:00 START 18:30
¥2000+1ドリンク\500
出演/oyuu・山口土下座・荒井ビックシャイン(シビレナマズ)・吉原芳広・isamu


12月22日(日・祝前)
■『吉原芳広の、くらい忘年会(仮)』
八王子びー玉
OPEN 19:00くらい START 20:00くらい
¥1050くらい
出演/吉原芳広 ほかほか

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »