« テレフォンセックス | トップページ | テレフォンセックス »

2013年8月12日 (月)

縁日

縁日が全滅しちゃった
毎月5の付く日にやってきた
金魚すくいも 八百屋のおばちゃんも
たいやき屋のおじいちゃんも逝っちゃった

俺は泣いてるぜ
死んだ金魚の事を思い出しながら
泣いてる僕を見ている人達は
この街の縁日の事を知らない

縁日が全滅しちゃった
この街の小さな水神様は
今は隣の街の駅前で
朝からビールを呑んでいる

俺は憑いてるぜ
水神様にいたづらしちゃったから
憑かれた僕を見ている人達は
この街の縁日の事を知らない

縁日が全滅しちゃった
駄菓子屋のばあちゃんも全滅しちゃった
近所の公園の浮島の上のカラーひよこの子孫たちも全滅しちゃった

俺は叫ぶんだぜ
何度全滅しても生きてやるんだ
叫ぶ僕も 見ている人達も
何度全滅したって生きているんだ

「縁日はいつだったっけ・・・
あの街の縁日はいつだったっけ・・・」

仕事終わりの駅前で
ふと 誰かの声が聞こえたんだ

|

« テレフォンセックス | トップページ | テレフォンセックス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレフォンセックス | トップページ | テレフォンセックス »