« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

四十五十は洟垂れ小僧 by小沢昭一

はじめまして!
吉原芳広です!
永遠の17歳独身です!


ある少年の一日

17日は東高円寺カットウでのあやしーいライヴ、
素敵なおじさまナイト「葛藤紳士倶楽部」でしたよ、ええ。
出演者6組中、3人がもうすぐ50歳・・・・
で、2人がもうすぐ40歳。
箱をぶっ叩いていらっしゃったRICHY氏は年齢不詳ですが。。。
その中にぶち込まれた最年少35歳永遠の17歳(´Д`)

■3点リード付き紳士録・・・
しぇんかつさん   (50歳くらい。最初っから酔っ払ってる・・・赤塚不二夫が憑いたナイスガイ・・・)
吉原芳広      (5歳・・・)
沢村政男さん   (40歳くらい。松重豊に似てる・・・いいじゃないかいいじゃないか・・・)
片山所長さん   (50歳くらい。「辞表」ソロイベントが出来そうな辞表エピソード・・・)
YASUSHIさん   (50歳くらい。シルエットが凄い・・・来ていきなり呑み始める・・・)
RICHYさん     (年齢不詳・・・顔も若い・・・箱持ってる時の顔www)
Mizuki Ashidaさん(40歳くらい。イケメン・・・曲もイケメン・・・子供達への温かい眼差しというイケメン要素・・・)

皆様カットウの常連さんなので、行けば会える確率が非常に高いです!
会いに行けるアイドル!!

その空間の中に、知っている顔は夜野苺嬢(名誉のために年齢不詳)だけでありまして、
ほぼ完全にアウェイでしたが、例の方法で懐に入り込み、猛獣どもを手懐け紳士の皆様方のご尽力もあり、とっても楽しくライヴが出来ました!
恐縮です!

それこそコチラのお方がおっしゃられているように、アルコール類がガンガン売れるという事態に。
ワタシも売上に貢献できたかな。

今、4ヶ月の苺cは、だーいすきなウーロンハイを呑むことが出来ないので、かわりに俺が呑んだZ!

ついでに大好きなHKT48の指原莉乃(どう変換しても→“指し腹りの”になる)もdisってやったZ!

ピックが当たり、汗が垂れ、血しぶきの掛かるデンジャラスゾーンにシールが貼ってあるZ!
(実は俺も大好き。SKE48の終身名誉研究生、顔単たんかおかおたんこと松村香織のプロデュースの低予算さには草不可避だったが・・・)

嗚呼、年齢層が高いとアルコールが出る・・・・。

■セットリスト
1,縁日
2,ドリームランド
3,メール朗読「童貞」
4,ある少年の一日
5,まことしやかに

次回カットウに呼んで頂けるのは10月22日(火)、
「90年代ゲームの会」というこれまたアレゲな会でございます。
因みに、これからは平日でも呼んで頂けるならすっ飛んでいきます!
ええ、ワタシのようなモノで良ければ!!

因みに今後、吉原さんが観察出来る日は・・・

■■8月25日(日)■■
「西やんと仲間たち」
OPEN 19:00くらい START 20:00くらい
1050円くらい
西本成史/ギター弾き語り
吉原芳広/ギター弾き語り(多分)
みちのくまんづアップル/ギター弾き語り
※限定メニュー「メロンクリームソーダフロート¥530」
■■9月1日(日)■■
OPEN 12:45/START 13:00
*入場無料ですが、カンパしていただけると嬉しいです!
出演/吉原芳広松本秀房・SAE・Nat.sing
■■10月22日■■(火)
「90年代ゲームの会」
OPEN 19:00/START 19:30
1000円+1Drink
19:30ないとくん
20:00岡村龍一
21:00吉原芳広




と、いったトコロです。

| | コメント (4)

2013年8月16日 (金)

メロンがゴロゴロ

今日、メロン記念日が再結成する夢を見ました。
あまりにもリアルだったので動揺致しましたが、何故か斉藤瞳嬢だけ居りませんでした。
何故か東横線の駅(駅名は不明だけど、よく夢に出てくる駅)で、ムラタさん(村田めぐみ)に声を掛けて、
ムラタさん(メガネの人)を呼びながら目が覚めました。
(因みに↑のアップローダーに上げられている画像の10分の1くらいは、私が上げました。
2ch狼板の誕生日バナーとか・・・・因みにプペちゃんAAは私が作りました。何もかもが懐かしい・・・・。
ところでこのろだ、おぐまゆきさんの画像が何枚か紛れ込んでいるような・・・。
村田めぐみ嬢はなかなかアバンギ ャルドなアイドルだったので、今回顧してみても大変面白いです。
因みにこの「みんな大好き、チュッ!」シリーズには、今日も登板している21連勝中の田中将大投手ことマー君(SKE48大好き)の奥様である
里田まい嬢(元カントリー娘。この画像では右下。)や、ももちこと嗣永桃子嬢や道重さゆみ嬢ことさゆも載っておりますので(当時はスマイレージはまだ存在していない。真野ちゃん辻加護元ワイプの女王ことYさんも当然居る)、
色々な観点からアイドル史を考察するのに貴重な資料デス。)

隙あらば 乾杯音頭 とりまくり

そろそろ他の事を書かないと石化されそうであっ・・・足が・・。


8月11日、『めろでぃ♪ 第76楽章~凹んでもお腹は空くからなんだか笑えちゃうね~』
出演/めろんぱんっ・トモクロウwith kiyoe・吉原芳広・花本麻里絵・那由多

めろんぱんっ氏とトモクロウ嬢、花本麻里絵嬢、那由多嬢とおれで、かなり前からわるだくみを企画しておりまして。
まあ、雷を落として京王線を止めるという最大級のわるだくみは計画外だったんですが。
即身仏のような大僧正のような演歌歌手のような緑色の人が、黙ってギターを弾いている様は
もうそれ自体が面白すぎて。。。
レポートはこちらの御方に丸投げするとして・・・
6者6様の顔があって面白かったです。


この日は久しぶりにエレキギターで歌ったのですが、色々と課題が見つかり、
そしてエレキギターを弾くのは意外と楽しいという事が判明したので、また唄うのが楽しみです。
(でもkiyoeさんには到底及ばない・・・・あのエフェクター、イイなぁ〜。なんて渋い音を出すんだ。。。!!)

そしてその日は明日!東高円寺カットウです!!
新人の心持ちで歌いますよそりゃーもう。

■■8月17日(土)■■
Ichigo Collection
「葛藤紳士倶楽部VOL.1」
OPEN 18:00/START 18:20
1500円+1Drink
18:20~18:50 しぇんかつ
18:55~19:25 吉原芳広
19:30~20:00 沢村政男
20:05~20:35 片山所長
20:40~21:10 YASUSHI&RICHY

| | コメント (0)

テレフォンセックス


私は電話が嫌いです
固定電話も、携帯電話も、
仕事の電話も、内緒の電話も。
人の生活に、ヅカヅカ土足で入り込む、
こうち・・・厚顔無恥さ、
人を不安にさせ、ノイズをばらまく、
精神不安定、

電話の音の聞こえないところで
君とセックスしよう
電話の音の聞こえないところで
君とセックスしよう

外部の世界、でかい声を張り上げ、
携帯電話に怒鳴りつけるクソが!
障害者が障害者をどどしり(罵り)、
障害者を生み出す。
電波障害だ!
電波障害者どもが。

仕事場に電話がかかってくるとゾッとします。
美辞麗句を並び立て、お互いに仮面を付ける
薄気味悪い甲高い声と、
バイトを威圧する安いプライドの声、
どいつもこいつも人格障害者だ!
人間性の死だ!

ケータイの音に被曝しないところで
君とセックスしよう
電話の音に被曝しないところで
君とセックスしよう

ケータイの着信をスズムシにしたよ
せめて涼しげにしたいから
変えた傍から電話もメールも来ないんだ
来たら来たで発狂するし、
来なかったら来なかったで寂しい
こんな残骸みたいな感情に殺されるために
ぼくら生まれてきたんだ

電話の息の根が止まったところで
君とセックスしよう
電話の息の根が止まったところで
君とセックスしよう

ほら電話は虫の息だよ
ほらもう電話は虫の息だよ

もしもし。
私は、
電話が嫌いです。
厚顔無恥。
ノイズをばらまく、
精神不安定。
でかい声。
電波障害者。
甲高い声。
安いプライド。
人格障害者。
スズムシ。
電話もメールも来ない。
寂しい。
残骸。
残骸。
残骸。
虫の息。

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

縁日

縁日が全滅しちゃった
毎月5の付く日にやってきた
金魚すくいも 八百屋のおばちゃんも
たいやき屋のおじいちゃんも逝っちゃった

俺は泣いてるぜ
死んだ金魚の事を思い出しながら
泣いてる僕を見ている人達は
この街の縁日の事を知らない

縁日が全滅しちゃった
この街の小さな水神様は
今は隣の街の駅前で
朝からビールを呑んでいる

俺は憑いてるぜ
水神様にいたづらしちゃったから
憑かれた僕を見ている人達は
この街の縁日の事を知らない

縁日が全滅しちゃった
駄菓子屋のばあちゃんも全滅しちゃった
近所の公園の浮島の上のカラーひよこの子孫たちも全滅しちゃった

俺は叫ぶんだぜ
何度全滅しても生きてやるんだ
叫ぶ僕も 見ている人達も
何度全滅したって生きているんだ

「縁日はいつだったっけ・・・
あの街の縁日はいつだったっけ・・・」

仕事終わりの駅前で
ふと 誰かの声が聞こえたんだ

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

テレフォンセックス

私は電話が嫌いです
固定電話も、携帯電話も、
仕事の電話も、内緒の電話も。
人の生活に、ヅカヅカ土足で入り込む、
厚顔無恥さ、
人を不安にさせ、ノイズをばらまく、
精神不安定

電話の音の聞こえないところで
君とセックスしよう
電話の音の聞こえないところで
君とセックスしよう

外部の世界、でかい声を張り上げ、
携帯電話に怒鳴りつけるクソが!
障害者が障害者を罵り、
障害者を生み出す。
電波障害だ!
電波障害者どもが。

仕事場に電話がかかってくるとゾッとする
美辞麗句を並び立て、お互いに仮面を付ける
薄気味悪い甲高い声と、
バイトを威圧する安いプライドの声、
どいつもこいつも人格障害者が!
人間性の死だ!

電話の音に被曝しないところで
君とセックスしよう
電話の音に被曝しないところで
君とセックスしよう

ケータイの着信をスズムシにしたよ
せめて涼しげにしたいから
変えた傍から電話もメールも来ないんだ
来たら来たで発狂するし、
来なかったら来なかったで寂しい
こんな残骸みたいな感情に殺されるために
ぼくら生まれてきたんだろうか

電話の息の根が止まったところで
君とセックスしよう
電話の息の根が止まったところで
君とセックスしよう

ほらもう電話は虫の息だよ

もしもし。
私は、
電話が嫌い。
厚顔無恥。
精神不安定。
でかい声。
電波障害者。
甲高い声。
安いプライド。
人格障害者。
スズムシ。
電話もメールも来ない。
寂しい。
残骸。
虫の息。

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

ファミコンミイラ(仮題)

学校が終わってしばらくすると
M黒がやってきて
勝手にファミコン起動して
スーパーマリオ3をやるのだ
M黒はマリオ、オレはルイージ
ひとしきり付き合わされて
すっかり満足したM黒は
塾へ行くのだ

学校が終わってしばらくすると
O中がやってきて
勝手にファミコン起動して
くにおくん大運動会をやるのだ
O中はりゅういち、オレはごうだ
ひとしきり付き合わされて
すっかり満足したO中は
塾へ行くのだ

 O中もM黒も鍵っ子でさみしんだ
 だからこぞってウチへ来る
 残されたおれはたった一人で
 ファイナルファンタジーⅢをやるのだ。

祭りの日、S田とK部とオレで
K木の家へ押しかけて
テレビの前で正座して
FF4をかんしょする
当時、真っ先にスーファミを買った
金持ち息子のK木は
ドラムセットもPowerBookも真っ先に買って
選挙も真面目にやってくる

その5年前、Y田の家に例の3人で
学校帰りに押しかけて
テレビの前で正座して
ドラクエ2をかんしょする
電電公社の息子のY田は
ビンボ臭いけど金持ちで
今では八王子に住んでいる
ライヴにゃ一度も来ないけど

 あいつら今何処で何してんだろ
 おれはそんなに変わっちゃいない
 残されたオレはたった一人で
 こんな話をしてるのだ。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »