« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月17日 (日)

ありがとう八王子、そして溝の口へ・・・。

タイヘン疲れた〜!しかし今日のはホントに心地良い疲れだ・・・。
八王子ありがとう、びー玉ありがとう、
聴いてくれたみなさん、共演してくれたみなさん、マスターの播磨氏・・・みんなサイコーだッ!!
あの空間に居れて、ヨカッタ。

と、云ったことを昨晩twitterに書いたのですが、まだ興奮冷めやらぬ感じですね。

1番目のKDさんは、大人の魅力で渋くキメているのにツッコミどころ満載なステージで、
かっこいいのに笑いが絶えないのがすごい!

2番目の久保田勝美さんは熾烈に熱い歌をうたうので、私は常に前のめりでした。
周りの人達は泣いていました。。。

3番目の瑜伽陽介(ゆが ようすけ)さんは今日の最年少!ヒゲを生やしているのにエロカワイイ!
豆乳の歌が秀逸!

関係無いけど3人ともヒゲ!
そんな中、俺だけヒゲ無し、ソフトウニヘア。そしてドイツのつなぎ。
ヒゲナシソフトウニヘアって海生生物居そう・・・。)

お互いの相乗効果で、螺旋階段を登るように熱気が増して行くびー玉。
そんな中トリで歌うのは凄まじいプレッシャーでしたが、ステージ上から見えるのは、
輝く笑顔の花畑!
嬉しかったなぁ〜。
新曲も評判が良くて、素直に嬉しいです。。。

セットリスト
1,ドリームランド
2,君のシート (新曲)
3,はるか多過ぎ (新曲)
4,広尾エンゼルス

みんな熱いからこその、アットホーム。
そんな熱気を満載したまま、今日は溝の口で歌いたいと思います!

3月17日(日)
溝の口12bunch
『Home』
OPEN 18:00
START 18:30
チケット¥1000(2drink)
投げ銭システムあり

3月20日(水・祝)
代々木Barbara
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \2,000/2,300
roomdiners+短波兄弟、ムリン、吉原芳広、イツロウ、BUGPANDA

3月30日(土)
東高円寺kaztou
「年度末SP☆歌会」
open16:45/start17:00
\1000+1drink
*出演*
17:00-17:20 (s)cratchjunk
17:25-17:45 K-RAKENG
17:50-18:10 さく
18:15-18:35 ナベタツ
18:40-19:00 HIDEMI
19:05-19:25 岡本卓
19:30-19:50 一希
19:55-20:15 池田和美
20:20-20:40 吉原芳広
20:45-21:05 高橋ルミ子
21:10-21:30 東和田義隆
21:35-21:55 井上幸太

4月6日(土)
幡ヶ谷36°5
■『温風 vol.37~小さな春みーつけた~』
OPEN 18:00 START 18:30
¥2000(1ドリンク付き)
出演/fuu・isamu・ナカノサヤカ(from神戸)・吉原芳広・NonTeru

4月7日(日)
八王子びー玉
詳細未定
出演/吉原芳広(新人)他、未定

5月6日(月・祝)
八王子Papabeat
「ソングオブヘブン番外編」
出演/吉原芳広・山とケ 他

5月19日(日)
幡ヶ谷36°5
詳細未定・・・
出演/吉原芳広(新人)他、未定


全ての予約はyp21@nifty.comで受け付けております!
日時と名前(アダ名、芸名、四股名、リングネーム、もちろん本名でも可)、
枚数をご明記の上、上記アドレスへお送り下さい。
数日内に折り返し確認メールをお返しします。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

しゅくだい? そう、宿題。

下の記事が何の宿題かというと・・・・コレです!

4月6日(土) 
幡ヶ谷36°5
■『温風 vol.37~小さな春みーつけた~』
OPEN 18:00 START 18:30
¥2000(1ドリンク付き)
出演/fuu・isamu・ナカノサヤカ(from神戸)・吉原芳広・NonTeru

*fuuさんから宿題が出ました。 「は〜い注目!おまいら、『春の歌』を作ってこ〜い」
吉原・・・春・・・いかがわしい言葉しか浮かんでこない!!

ということで、春は宿題の季節なのでした。。。。
何とかいかがわしい言葉を使わずにいかがわしい詩を書く試みが出来ただろ〜か。。。

| | コメント (0)

宿題その2 君のシート

君のシートに乗っかって
暗いこの部屋飛び出そう
今日は何処までイこう
茂みの中まで

夜の帳が降りてくる
桃色の花 咲き誇る
今日は何処まで行こう
月夜の下まで

 隣のシートに君がいるとは
 ホントに何だかウキウキだよ
 夢だとしたら覚めたくない

君のシートに乗っかって
月焼けの肌 汗で光るよ
今日は何処まで行こう
キラリと涙

月夜の海の処女航海
しろいシーツの帆を張って
今日は何処まで行こう
一緒に行こうよ

 隣のシートに君がいるとは
 ホントに何だかドキドキだよ
 夢だとしたら覚めたくない

| | コメント (0)

宿題その1 はるか多過ぎ

はるか多過ぎ


 春の香りと書いて 春香
 春には春香が繁殖するよ
 春の香りと書いて 春香
 この世は春香が多すぎる

どいつもこいつも卒業しちゃった
少女たちが 春を売る
ぱっくり開く 黒い
川沿いに咲く花

 遥か君を思うよ 遥
 春には遥が繁殖するよ
 遥か君を思うよ 遥
 この世は遥が多すぎる

卒業は 後を立たない
OUTすれば、INをする。
しっとり香る 春の
線路沿いに咲く花

 晴れた香りと書いて 晴香
 春には晴香が繁殖するよ
 晴れた香りと書いて 晴香
 この世は晴香が多すぎる

3月過ぎると はるか多過ぎ
春香 遥 晴香 遥香 その他
桃色肌色 優しく包む黒
夜ひっそり濡れる花

 遥かな香りと書いて 遥香
 春には遥香が繁殖するよ
 遥かな香りと書いて 遥香
 この世は遥香が多すぎる

春の香り

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

今後の予定が有るのは、全て皆さんのお陰です。

ライヴは絶対楽しい!
観るのも、演じるのも。

でもただ楽しいだけじゃなく、何というか、心の奥底に
「すとーん」と、一本の線が通るカンジですかね、上手く言えないけど。

衝撃! 電気グルーヴの2013年3月12日(火) Zepp DiverCityでのライブ、観客3人!! (うち1人はピエール瀧の奥さん)
http://togetter.com/li/470650
音楽やってなきゃ大爆笑出来るんでしょうけどね。
リアリティありすぎて笑えない・・・・。

ということで、今週末の予定です。

3月16日(土)
八王子びー玉
出演・KD/久保田勝美/瑜伽陽介/吉原芳広
7時頃から開いています。
料金は1050円くらいです。
*びー玉。物凄〜くアットホームでゆるーいびー玉ですが、
 ライヴになると皆さん、「その手があったか!」と思わせるような、
 観るのが好きな人にも、演者にもオススメのグッドプレイスです。
 毎回違うおつまみがある点にも注目!

3月17日(日)
溝の口12bunch
『Home』
OPEN 18:00
START 18:30
チケット¥1000(2drink)+投げ銭
出演・Eutnix/Ⅷ-エイト-/Magnum/吉原芳広/川村優太/コヤマヨリコ/Ken Ohki
*コンセプトは「誰でも気軽にライブハウスを楽しめるイベント」。
 ・・・・ん?出演者に忍者とアバレンジャー・・・!?
 溝の口12bunchは、駅を降りて「minimini」「レイク」「アコム」の見える方角、
 「ポレポレ通り」を直進したところにある。
 「溝の口ホルモン」という店の敷地内、4階。

宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

八王子びー玉への道順

①JR八王子駅北口に出て左手側へ。
 *改札を出て右側です。駅を出ると正面右寄りに大きなスクリーンが有ります。
②放射線通り(左に松屋、右に三井住友銀行が入り口の歩行者天国)をまっすぐ。
③右手側にキクマツヤとABCマートがあるので、その間の細い道を右折。
④つき当たりの高尾とうふを左折。
⑤15~30秒くらい歩いた左側にあります。黄色い看板が目印です。3階です。
Map

ああ。。。
おれも、最初からこの地図を見れば良かった・・・。
2回くらい迷子になった事があります。
というか、この歳になっても頻繁に迷子になります。
プキュー。

これで、皆さんももう八王子びー玉に辿りつけますね!
お待ちしております、16日!

因みに、八王子から新宿への終電は23:44発、00:37に新宿に到着いたします。
そしてなんと、京王八王子からだと0:00の終電がある!京王線スゴい!!

重ね重ね、お待ち申しております。

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

絶対諦めない

今日の午後2時48分で、「あの日」から2年。
あれから個人的にも、色々有りました。
いい事も、わるい事も。
色んな人に会いました。
色んな人の側面を見ました。

生き延びられたことに、感謝。

そして絶対諦めません、生きること、歌うことを。

沢山の遺志を受け継いでいるんだからね。
今生きているということは。


3月16日(土)
八王子びー玉
出演・KD/久保田勝美/瑜伽陽介/吉原芳広
7時頃から開いています。
料金は1050円くらいです。
*いろんなモノが美味しいので、長居しがちで、終電も逃しがちですが、
 まあよろしくお願いいたします。。。
 八王子は都会ですから、カラオケボックスも漫画喫茶もありますし。。。。

3月17日(日)
溝の口12bunch
*「道端の音楽会」in溝の口というようなカンジです。
 「道端の音楽会」は毎週水曜、川崎駅前で開催されているオススメのイベントです!
 観るのも出るのもオススメ!!でも今回は何故か溝の口!!
 ああ溝の口!

3月20日(水・祝)
代々木Barbara
「灯篭ナガシ」
出演・roomdiners+短波兄弟、ムリン、吉原芳広、イツロウ、BUGPANDA
18:00/18:30
\2,000/2,300
*例のデモCD(17曲入り)を聴いて頂いたブッキング氏に要請され、出動!
 初めての場所ですが、さて、どーなることやら・・・。

3月30日(土)
東高円寺kaztou
「年度末SP☆歌会」
open16:45/start17:00
\1000+1drink
*出演*
17:00-17:20 (s)cratchjunk
17:25-17:45 K-RAKENG
17:50-18:10 さく
18:15-18:35 ナベタツ
18:40-19:00 HIDEMI
19:05-19:25 岡本卓
19:30-19:50 一希
19:55-20:15 池田和美
20:20-20:40 吉原芳広
20:45-21:05 高橋ルミ子
21:10-21:30 東和田義隆
21:35-21:55 井上幸太
*あれ?私の前の出演者はあの天才の・・・・!?
 誰が仕組んだんでしょうか(蚊)

4月6日(土) 
幡ヶ谷36°5
■『温風 vol.37~小さな春みーつけた~』
OPEN 18:00 START 18:30
¥2000(1ドリンク付き)
出演/fuu・isamu・ナカノサヤカ(from神戸)・吉原芳広・NonTeru
*fuuさんから宿題が出ました。
 「は〜い注目!おまいら、『春の歌』を作ってこ〜い」
 吉原・・・春・・・いかがわしい言葉しか浮かんでこない!!

5月19日(日)
幡ヶ谷36°5
詳細未定・・・
出演/吉原芳広(新人)他、未定
*35歳になってからの初ライヴです!
 生まれ変わります!

続く。

こんな不束者なワタクシですが、今後とも末永く宜しくお願い致します!
吉原芳広

| | コメント (1)

2013年3月10日 (日)

何故なら、スイッチを入れなくてももうすでに音楽は流れているから。

ここからは、今日の手記。

50,今日の予定 2013/3/10
 1 ドリームランド      G
 2 うんこのエッセンス   カ
 3 まことしやかに     G
 4 あたりさわりのない唄 E♭
 5 屍人一強いレスラー カ
                      30分
2、1香り、2メガネ3目を見た4芝浦
  5カワイイ6八の字まゆ毛
4,花、ナメクジ
  空、ミミズ

51,スタートントンビーム!☆


いや、ごもっともでした、勉強になりました。
まるで(事情により名前は挙げられない)千葉にあるネズミの国のように。
上手いこと言いますね。ステキなアドバイスでした。

要するに、あそこはネズミの国なんだな。

| | コメント (0)

スイッチを入れても音楽が流れないなら、いっそ入れない。

39,“長い”の長さにちょう戦!
40,(欠番)
41,スベる、ということについて、あるていど
 しんけんに考察すべき。
42、が 死に。で、39、がサンキュ。69、が
 ロックで・・・・ゴロ合わせを外人に説明す
 る人の気持ちを思いやるべき。
43,その人が怒るまでポークカツレツて言うか
 らその人が怒るのか、怒るからポークカツレツと
 言うのか、どっちがどっちかはポークカツレツのみ汁。
44,ポークカツレツのみそ汁。ビタミンBほうふ。
45,氷食症。人類の不毛を現わす病。
46,(顔が)牛タン似ならまだ愛嬌が
 ある方。人タン(人みしり)は歯型ついててヤバイ
  *追記・喋らないでいると舌に歯型が付いて若干ホラー。
47,夏焼雅(牛タン似)
  *追記・ごめんなさい本当にごめんなさい!こんなこと書く自分自身が若干ホラーですよもぅ!
48,特になし
49,もち豚大暴れ

続きます。

| | コメント (0)

繋がっていくのは、繋がりたいから。

続きです。何だかダークサイドに堕ちてるような、中ニ病気味のような。。。

25,ひまわりの種むき夫(メジャーリーガー)
26,ダークサイドおちる系アイドル
  *追記・「堕ちる」という字が書きたかったらしい。そして書けなかったらしい。
27,>>3 それ好き
28,成り切れば、もはやそれである。
29,>>28 ただそれは虚構だけどな。
30,虚構のモンスターになるか、事実の種
 になるか。
  *追記・「虚構」という漢字が書きたかったらしい。中ニ病ですね。
31,斉場の近い街にただよう、死のにおい
  *追記・正しくは、「斎場」。代々幡斎場って遠いのにね・・・。
32,「死のにおい」とは死臭ではなく、タナトス。
33,バターでなつく、ブタベテラン。
34,ブスだけど魅力的なAVじょうゆう
35,なつみかん(AVジョユウ)なつみかん(H
 KT48)みかみかん(おどー〜!!)
36,>>35どいつもこいつもパンク
37,>>25最近のメジャーにはガムクチャ夫
 は少なくなった気がする
38,とうかつマネージャーとんかつ社長では
 とうかつマネージャーのほうがえらそう。

続きます。

| | コメント (0)

同じ時代に生きているという奇跡。

13.豊かになるほど性差は無くなる。
14,無理な環境に生きる、例えばチョウ
 チンアンコウ等は♂♀の差が歴然
15.ヒヨコなんかは職人じゃないと性差が
 わからないのは、システムに組み込まれて
 それでなり立ってるから
16,管理社会はチチを無くす
17,不思議ちゃん系ブタ
18,NSシュレッダーのCMのガキ
  *追記・実際はMSシュレッダーだし、オッサンだし、色々間違ってる。いい笑顔と言いたかったんだな、俺よ・・・。
   MSシュレッダーのCM
19,あの日見た夢で流れていた曲
  *追記・ミタイ
20,ある種の狂人。>>17
21,この歌は苦手。タイトルも苦手。
  *追記・いい曲です。苦手なのはあくまでワタシだけです。当社比です。。。。べあうちふる。
22,「なにもしない」をする。何ていい言葉。
23,>>19それどころか出会う前から流
 れていた、この人の歌。
24,例のウロコの服。

続きます

| | コメント (0)

代々木Barbara(3月20日(水・祝)にライヴ)の向かいに代々木ARTICAがあったという事実に驚き。

そんな代々木Barbaraに3月9日、中田真由美さんのライヴを観に行った先日、
ノートにほぼ自動記述された手記(原文ママ)。
多分好感を感じるフレーズを書き連ねたのかもしれない。
好きな人が側に居て、同じ空気を吸っているのだと思うと、ポジティブな思考になるものだ。

1ページ目

1・林間学校の食堂のにおい
2・2日酔いでステージに上がり、
 悪態をつきながらも完ペキな代
 打ステージをこなすアイドル(48系)
  *追記・これが8x4系アイドルなら、制汗剤のCMに出そうな「良く云うと新陳代謝の良さそうな」アイドルかもしれん。。。
3・SKE48の新土居の鼻の形
  *追記・SKE48の5期研究生、新土居沙也加の事。とてつもなくかわいいが、若干すぎやまこういちのエッセンスを感じる顔立ち。
4・ニコチン中毒を通りすぎた後の
 最大風速
5・今うたっている人(3月9日、1番目)の人
 のオケ(最初の曲)がくつしたさんぽい。
  *追記・くつしたさんの「無題ドキュメント」に似ていました。
6・友部正人はおじいちゃんではない!
  *追記・3月3日、渋谷guestに於ける中田真由美ソロライヴにて、中田氏、思わず「友部正人というおじいちゃんの・・・」と発言、周りから一斉にツッコミを受ける。因みに友部氏は昭和25年生まれで、我が母より1歳年下。勿論、おじいちゃんではない!しかも、超絶イケメンですよね・・・。
7・ホームランという言葉。意味もすばらしい。
8・−−−−☆・・・!この音、TR-909?
  *追記・>>5の人のオケのドラムがTR-909っぽい音でした。ローランド・TR-909 - Wikipedia
9・3→7→1。鼻ホームランの林・・・・林か。
10・とんかつという言葉。サクサク。
11.とんかつ許すまじ(豚の代弁)
12.とんかつー☆(人間のエゴ)

続きます

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。

Photo
Photo_2

ぼくらのヒーロー惨殺マン(惨殺マン エンディングテーマ)
作詞・作曲 八十手三十郎(無職)

もういやだ!もういやだ!もういやもういやだ!だ!だ!
もういやだ!もういやだ!もういやもういやだ!だ!だ!
もういやだ!もういやだ!もういやもういやだ!だ!だ!

生きるのはもういやだ!
死ぬのはもちろんもういやもういやだ!
お金を取られるのは、もういやだ。
奴隷のようにこき使われて
蹂躙されて黙っているのか
惨殺キックでぶっころせ
ぼくらのヒーロー惨殺マン
そんな奴は放送コードに触れて来られないから
蹂躙されて黙っているのさ

はたらくのはもういやだ!
はたらけないのはもういやもういやだ!
お金がないのは、もういやだ。
奴隷のようにこき使われて
蹂躙されて黙っているのか
惨殺バンチでぶっころせ
われらのヒーロー惨殺マン
そんな奴は放送コードに触れて来られないから
蹂躙されて黙っているのさ

人間関係もういやだ!
友達無いのはもういやもういやだ!
どいつもこいつも、もういやだ。
奴隷のようにこき使われて
蹂躙されて黙っているのか
惨殺ビームでやきはらえ
ぼく等のヒーロー、惨殺マン・・・
そんな奴は放送コードに触れて来られないから
蹂躙されて黙っているのさ

もういやだ!もういやだ!もういやもういやだ!だ!だ!
もういやだ!もういやだ!もういやもういやだ!だ!だ!
もういやだ!もういやだ!もういやもういやだ!だ!だ!

3月10日(日)
吉祥寺曼荼羅
出演・姉川剛 / ベン斉藤 / 吉原芳広
12:00/12:30
¥2500(前売り予約¥2000)
+1 DRINK ORDER
*昼です!お間違えなく・・・・。あと、予約すると大幅にお得です!
 ライヴが終わっても夕方なので、なんと「いせや」がやってる!!

3月16日(土)
八王子びー玉
出演・KD/久保田勝美/瑜伽陽介/吉原芳広
7時頃から開いています。
料金は1050円くらいです。
*いろんなモノが美味しいので、長居しがちで、終電も逃しがちですが、
 まあよろしくお願いいたします。。。
 八王子は都会ですから、カラオケボックスも漫画喫茶もありますし。。。。

3月17日(日)
溝の口12bunch
*「道端の音楽会」in溝の口というようなカンジです。
 「道端の音楽会」は毎週水曜、川崎駅前で開催されているオススメのイベントです!
 観るのも出るのもオススメ!!でも今回は何故か溝の口!!
 ああ溝の口!

3月20日(水・祝)
代々木Barbara
「灯篭ナガシ」
出演・roomdiners+短波兄弟、ムリン、吉原芳広、イツロウ、BUGPANDA
18:00/18:30
\2,000/2,300
*例のデモCD(17曲入り)を聴いて頂いたブッキング氏に要請され、出動!
 初めての場所ですが、さて、どーなることやら・・・。

3月30日(土)
東高円寺kaztou
「年度末SP☆歌会」
open16:45/start17:00
\1000+1drink
*出演*
17:00-17:20 (s)cratchjunk
17:25-17:45 K-RAKENG
17:50-18:10 さく
18:15-18:35 ナベタツ
18:40-19:00 HIDEMI
19:05-19:25 岡本卓
19:30-19:50 一希
19:55-20:15 池田和美
20:20-20:40 吉原芳広
20:45-21:05 高橋ルミ子
21:10-21:30 東和田義隆
21:35-21:55 井上幸太
*あれ?私の前の出演者はあの天才の・・・・!?
 誰が仕組んだんでしょうか(蚊)

4月6日(土) 
幡ヶ谷36°5
■『温風 vol.37~小さな春みーつけた~』
OPEN 18:00 START 18:30
¥2000(1ドリンク付き)
出演/fuu・isamu・ナカノサヤカ(from神戸)・吉原芳広・NonTeru
*fuuさんから宿題が出ました。
 「は〜い注目!おまいら、『春の歌』を作ってこ〜い」
 吉原・・・春・・・いかがわしい言葉しか浮かんでこない!!

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »