« 知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。 | トップページ | 同じ時代に生きているという奇跡。 »

2013年3月10日 (日)

代々木Barbara(3月20日(水・祝)にライヴ)の向かいに代々木ARTICAがあったという事実に驚き。

そんな代々木Barbaraに3月9日、中田真由美さんのライヴを観に行った先日、
ノートにほぼ自動記述された手記(原文ママ)。
多分好感を感じるフレーズを書き連ねたのかもしれない。
好きな人が側に居て、同じ空気を吸っているのだと思うと、ポジティブな思考になるものだ。

1ページ目

1・林間学校の食堂のにおい
2・2日酔いでステージに上がり、
 悪態をつきながらも完ペキな代
 打ステージをこなすアイドル(48系)
  *追記・これが8x4系アイドルなら、制汗剤のCMに出そうな「良く云うと新陳代謝の良さそうな」アイドルかもしれん。。。
3・SKE48の新土居の鼻の形
  *追記・SKE48の5期研究生、新土居沙也加の事。とてつもなくかわいいが、若干すぎやまこういちのエッセンスを感じる顔立ち。
4・ニコチン中毒を通りすぎた後の
 最大風速
5・今うたっている人(3月9日、1番目)の人
 のオケ(最初の曲)がくつしたさんぽい。
  *追記・くつしたさんの「無題ドキュメント」に似ていました。
6・友部正人はおじいちゃんではない!
  *追記・3月3日、渋谷guestに於ける中田真由美ソロライヴにて、中田氏、思わず「友部正人というおじいちゃんの・・・」と発言、周りから一斉にツッコミを受ける。因みに友部氏は昭和25年生まれで、我が母より1歳年下。勿論、おじいちゃんではない!しかも、超絶イケメンですよね・・・。
7・ホームランという言葉。意味もすばらしい。
8・−−−−☆・・・!この音、TR-909?
  *追記・>>5の人のオケのドラムがTR-909っぽい音でした。ローランド・TR-909 - Wikipedia
9・3→7→1。鼻ホームランの林・・・・林か。
10・とんかつという言葉。サクサク。
11.とんかつ許すまじ(豚の代弁)
12.とんかつー☆(人間のエゴ)

続きます

|

« 知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。 | トップページ | 同じ時代に生きているという奇跡。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。 | トップページ | 同じ時代に生きているという奇跡。 »