« 1月20日(日)吉原芳広&中田真由美共同企画ライヴ「豚ジル猫マンマ」 | トップページ | 私は愛がよくわからない »

2013年1月16日 (水)

いつもこころにブタくんを

13012013

プギィー
屠殺こわいよ
君が生まれた朝
君の母さんはうれしかっただろうか
君の父さんはうれしかっただろうか
ブタくんはプギィー
いつもこころにブタくんを

プキュー
殺されるのはヤダ!
君が成長して
君のお母さんは泣いただろうか
君の父さんは悟っただろうか
ブタくんはプキュー
いつもこころにブタくんを

「僕、賞味期限が来たら
捨てられるんだ」
立派なお洋服を着て
赤いダルマの立派なお洋服を着て
お洋服の中はパンの棺桶だよ
ブタくんはせめて賞味期限の無いスパムになりたかった
いつもこころにブタくんを

いつもこころにブタくんを

----------------

昨夜行ったコンビニに陳列してあった、人間の都合で殺された動物たちの遺骸は、
もう捨てられてしまったんだろうな。
遺骸になってゴミになった彼らにも、母と父がいたはずだ。
合格祈願の売れ残ったハンバーガーになった牛くんも、君と一緒だよ!
よかったね!
こんな事書いていても、菜食主義にはなりません。

人間って残酷だね(ゲス顔)!

13012010


|

« 1月20日(日)吉原芳広&中田真由美共同企画ライヴ「豚ジル猫マンマ」 | トップページ | 私は愛がよくわからない »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月20日(日)吉原芳広&中田真由美共同企画ライヴ「豚ジル猫マンマ」 | トップページ | 私は愛がよくわからない »