« 私は愛がよくわからない | トップページ | 知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。 »

2013年1月24日 (木)

「豚ジル猫マンマ」後日談

さて、「豚ジル猫マンマ」開催に当たっては、当然自分一人の力じゃどーにもなるわけ無く、
色々なイベントを参考にして行った訳ですが・・・

・まず、「色々な人達が出会い、お互いに交流して欲しい。出演者の負担は限りなく少なく。」というのが自分の中に有りまして、
横浜在住の魔王さんの「Re:Action↑」というイベントに着想を得ました。
完全にパクリですけどね!

○アーティスト交流会を考える方へ○  【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。
http://ameblo.jp/nodo59/theme-10056378496.html

初めて出会った人達が、楽しそうにトン汁を食べながら笑い合っている様は、もうホントに幸せな光景でした。

めろんぱんっさんが開催するイベント、めろでぃ♪で流しているめろんぱんっセレクトのBGMが凄くセンスよく狂ってて素敵なので、
私も手持ちの音楽の中から「イベントの内容に沿った」曲をセレクトしてBGMにしました。
エンケンや友部正人氏に混じって水木アニキや子門真人氏が混ざって来るのは、完全にめろんぱんっ氏の影響です。

BGMのセットリスト
1,ぼくの猫さん/友部正人&たま
2,猫と僕と君/遠藤賢司
3,いつになれば/子門真人
4,きみしかいない/たま
5,好きなんだ/ホーミータイツ
6,恋は桃色/細野晴臣
7,反復/友部正人&たま
8,二人になれば/水木一郎
9,無題ドキュメント/くつした
10,満足できるかな/遠藤賢司
11,Hello Goodby/遠藤賢司
12,寝図美よこれが太平洋だ/遠藤賢司
13,絵の具箱/子門真人
14,待ちすぎた僕はとても疲れてしまった/遠藤賢司
15,おやすみいのしし/たま

・当然、反省点も見付かりました。
何よりも手違いでリハーサルの時間が間違って伝わってしまったこと。
これは本当に申し訳ない。すみませんでした。

あと、持ち時間は分刻みよりも「*曲限定」だとかの方がミュージシャンには把握しやすい。
そして司会をやるなら簡単な粗筋を紙にでも書いておいたって構わない、ということ。
この反省点は、今後に活かしたいです。

・何より素晴らしかったのは、TACTさんの腕前。
テーブルの上のオススメメニューのポップ、お気付きでしたでしょうか?
一発で「それ」と解るTACTさんのシンプルな似顔絵にはニヤっとさせられました。

そして最後、ほんの少し余ったトン汁を餡掛けにし、ご飯に掛けたものの素晴らしい美味さ!
益々2月10日が楽しみです!

・最後に、終電を逃した主催者と今回のライヴの影の功労者として支え続けてくれた
(グダグダ司会のサポートも・・・)、水野裕志さんとの深夜のセッション。
お客さんは中田さん一人。
突如歌い出した水野くんに、私の(ステージの横に置いてあったやつだけど)Gのハーモニカを抑えることは出来なかった・・・。

水野くん、本当にありがとう。
出来の悪い兄と姉(中田さんすいません!)ですが、今後ともよろしくお願いいたします・・・・。

|

« 私は愛がよくわからない | トップページ | 知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は愛がよくわからない | トップページ | 知らないうちに3月・・・3月は何の間違いかライヴが5本。 »