« 近頃は月平均3回くらいライヴやってる事に気が付いてビビった | トップページ | 眠いので掻い摘んで »

2012年11月19日 (月)

土日のライヴレポ(俺のやつ)。

昨日のライヴそして打ち上げの後クタクタになり、トンデモない時間に寝たので早起き。
忘れないうちにレポート書くか〜と思ったら寒い!!
あ〜、、、アレ出すか。。。
Pict0787

アレ。

11月17日、土曜日は幡ヶ谷36°5、『情熱 vol.47』でした!
ギターとウクレレと道具一式ボックスを持ち、ジャンケンに負けた帰宅中学生のようになったおれに降り注ぐ、
親の敵のような豪雨
そんな中来場して頂いたお客様、共演の方々には尊敬の念を隠せません!

豪雨の中の情熱 vol.47、江田良二さんの真っ直ぐな歌声で始まりました!
シケモクさんリスペクトの曲が、温かい気持ちになりました。。。

2番目の池田和美さんはもう完全におれのツボにハマってしまっています!
腹筋が崩壊しそうでした!高尾山に登った話を強引に歌の話題に繋げる所とか、ガチでヤバすぎ!!
両毛ヤクルトが脇毛ヤクルトに見えた話とか、ほぼ強迫観念だろ!ってカンジで、今日もツッコミどころ満載でした!ツッコミたい!!

3番目のisamuさんの、しいたけにまつわる話の歌がほっこりしました。。。
ちなみに来年の1月26日にisamuさんが企画するイベントでは、トン汁が出るそうです!
1週間以内に幡ヶ谷36°5ではトン汁出まくり!因みに去年の3月も、トン汁出しまくりだったそうです。

4番目のmark'nさんは何時ものようにボレロで入場。
この、音楽を纏って颯爽と登場する感じが、何ともイイね・・・!
isamuさんとの「潮騒」競演は、思えば次の日への布石だったのかもしれない。。。

まあ、最後はワタシなんですが、まあトリ感ZEROなこと甚だしい!

曲目
0,朗読 グレハマ
1,ドリームランド
2,ネガティブ民族
3,公衆便所、青空、夕焼け
4,あたりさわりのない唄
5,優雅な金縛り

出番の前にヒドい妄想が浮かんで来、その妄想を3分で(漢字思い出す時間を含めると6分で)したため、
グレハマという詩を描きました。
グレハマの意味→「ぐれる」の語源:雑学・豆知識(トリビア)ブログ

しかし、本当に最近は池田和美さんに影響されておりますね、ワタシ。
今回のブッキングも、どうしてもまた池田さんと共演したい一念でキメてもらいましたから。
個人的には、甚だしく楽しませて頂きました!

開演前に、ぎゅう女史の書いた河童と天狗の妖怪レポートを、池田さんと水野裕志くんとで興味深く読みながら、
高尾山に行った話(チップスター発注ミスの画像のインパクト)を聞かせてもらったり・・・
ライヴ後は、歌小屋の2階での50時間ライヴの話で盛り上がり、
おれが当時のチラシを出し、すどうさんが解説する度にのぶさんが戦慄するというカオス。
確かに、もし東京でこんな事出来るのは36°5だけだろうなぁ。。。
36時間5分ライヴ。
365分でも6時間5分か〜・・・・。
その後、シケモクさんがHKT48の指原(何故か変換できない。いつも指し原とか刺し腹になる)が好きという事が判明。
帰るギリギリの時間まで、一緒に来ていたAKBのリストバンドをしていた方(しかもヤクルトの応援団員!)と48トー−−クをするカオス。
「シケモク」さんなのに吸っていたのはシケモクではなく普通のホープというカオス。

そんな幡ヶ谷36°5。

ヒドく名残り惜しい気持ちで、何時もより早く帰宅して9時間半。
上野公園野外ステージに居たワタクシ、吉原です。
「昨日のアレは何だったんだ!」というような、青空。
吹きこむ真紅の葉、イチョウの黄色、銀杏のくささ、クラシックラガー、
爽快な碧、小春日和。

久しぶりの上野。
巨大なシャコガイみたいな屋根の、隙間から見える空を睨みながら「あたりさわりのない歌」を叫び、
「やっぱりここで育ててもらったんだなぁ」と、しみじみ思いました。
TOCA云いながらも、カンパやアンケートのお願いをMCでするのを忘れてしまい、ブランクを感じる。。。

スタッフ的には、一緒に鉛筆を配った事でアンケートの回収率が物凄い事になり、手応えを感じる。
毎度毎度皆さんの声が、本当に励みになります!
スポンサーもなく専属スタッフも居ないフォークジャングルは、
設営などのスタッフ業務は全てうたうたいがやるんです。
ワタシは毎度、受付をやっています。今回はエレキウクレレ片手に受付けました!
人間性が地味なんで、地味な作業は得意です(RPGのレベル上げとか)

そんなRPGのレベル上げとかが得意なおれ(あのピンク色の人)の曲目。

1,ドリームランド
2,いねむりすると
3,優雅な金縛り
4,朗読 グレハマ
5,まことしやかに
6,あたりさわりのない歌

打ち上げでは老舗の店を選んだのが大正解で、何を食べても美味い!
おばちゃんが江戸っ子で、味が横溢している!
日本酒が充実!電気ブランもある!!
「チェーン店での打ち上げは、ラーメン好きな松本さんを○高屋に連れていくようなモノです!」と、
何故か俺は御高説ごろまいてしまうというカオス。
でもまあそれ以外は今後の建設的な意見が交わされるという、健全な打ち上げでした。
皆さん、鮭の氷頭を初体験。。。

さ〜あ、次へ行くのヨ~ん。スペシャル!

12月9日(日)
幡ヶ谷36°5
中田真由美企画「はだかの音楽~皆と忘年会がしたいから、オープンマイクで復活させちゃうのヨ~ん。スペシャル~」
¥2500(1ドリンク+FOOD付き)
オープンマイク参加/シケモク・トモクロウほりちえ宇海(815-ハチイチゴ-)・水野裕志・KOH-EAST原名蕗子徳綱正宗・isamu・松本秀房・池田和美ほか
#歌うか歌わないかは、未定です・・・。池田和美さんが出るのが尋常じゃなく楽しみデス!

12月24日(月・祝)
幡ヶ谷36°5
『めろでぃ♪第68楽章』
OPEN 18:00 START 18:30  ¥2000(1ドリンク付き)
出演/めろんぱんっ相模の風THEめをとよろっと・吉原芳広・Kenohki
#クリ○○ス・・・。こんなプレゼントは子供が泣く!干し椎茸、歌舞伎の招待券、ケムール人の人形・・・めろんぱんっ!一人アバレンジャー!弾き語りの怪人!!

12月29日(土)
東白楽あっとぺっぷ
企画「6th Re:Action↑」¥500+飲食代
出演/未定ですが、計10組!
#昨日単独公演を成功させた魔王、喉氏の企画・・・2曲入魂の年末!今年の〆が和え麺!!

12月30日(日)
八王子びー玉
OPEN 19:00  START 20:00 ¥1000
出演/吉原芳広・原智一郎・他
#二回目・・・ガッツリ地味さ全開でヤリます。。。

そして、やっと(大体)決まりました!!
2013年1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
『豚ジル猫マンマ』
詳細未定。トン汁出します!
出演/吉原芳広・中田真由美・みうらうみ・原名蕗子・沢田ナオヤ麦畑飛魚・徳綱正宗!!
#ブター!プギー!!ピキィー!!!ニャー---ッ!!!ネココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココ
コココココココココココココココココココココココココロコココココココココココココココココココココ.....

|

« 近頃は月平均3回くらいライヴやってる事に気が付いてビビった | トップページ | 眠いので掻い摘んで »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃は月平均3回くらいライヴやってる事に気が付いてビビった | トップページ | 眠いので掻い摘んで »