« 意外と近い溝の口、 | トップページ | ここ2日、誰もここを見ていないので、今後の予定を好き放題書いてみる »

2012年10月 9日 (火)

意外と遠い東高円寺。

ダーリン ラムネを買ってきて
二人で飲みましょ散歩道
月が昇るまで
(にちようび/ジッタリン・ジン)

そんな遠い東高円寺から、帰ってきてすぐ睡魔に襲われて
軽ーく仮眠を取ったと思ったら既に6時間寝ていたという。。。
開きっぱなしのTwitterを見て気が付きました。
こんな風に寝てしまうと、私はネガティブ民族なので、
素晴らしい思い出はすっかり風化してしまい、いや〜んな記憶ばかり残ってしまうので、
忘れないうちに書いとかなきゃ。

ずーっと行きたかった東高円寺カットウという所で行われる「アコースティック運動会」というイベントに、
先月の9月8日、幡ヶ谷36°5『灼熱 vol.22』で対バンというか共演(アレはまさに共演でしたね・・・)した池田和美さんが出るというので、会いに行きました。
俺の中では、あの日の衝撃が未だに胸の中に渦巻いているので、
もうずっと、次は何処でライヴするんだろ〜かと、半ば中毒に近い状態になっておりましたので、楽しみで仕方なかった
・・・割には、また得意のひとみしりが出てしまいまして。

開演時間がとっくに過ぎているのに、
しばらくカットウの前をウロウロしてたんですよ。
逆に不審!
中に入った頃は、2番目の出演者の方がもう3曲くらい歌った後で(たまが好きだということで好感○)、
なかなか席に付けず、入口付近でウロウロしてて、しかも
席につこうとして奥のほうに行ったのに、逆に憑く席を見つけられず
でかい図体で引き返してしまい、
やっぱり不審!
(ひとみしりライヴ観戦あるある その1)

合間の時間にやっと話せたので、挨拶を交わした後、
しばらくお互い無言でにやけたまま、次の出演者が始まってしまう。
(ひとみしりライヴ観戦あるある その2)

その次の合間の時間、お互いチラシ(例の、天才って書いてあるやつ。因みに、チラシをフライヤーと言わない派)を交換し合ったのですが、
何だか見ていて飽きないチラシなので、好感が持てます。
(因みにコレを書いている間、「神のちからっ子新聞」を買いました、3巻まとめて。)

8_768x1024

おれのチラシは、出演者の脚注に「天才」だとか勝手に書いてしまっただけに、逆に申し訳ないなぁ・・・という気持ちになってしまいました♬
ライヴを観た人だったら、普通に口を憑いて出てくる言葉ですがね。

チラシといえば、夜野苺さんの「いちごだより」を同時に手に入れられたのが嬉しかったですね。
この人、魚座O型なのね(因みに、メロン記念日は斉藤以外の柴田、大谷、ムラタが魚座O型。
魚座O型は、それだけでアイドルの資質があるらしい)。

とはいえ、此処に居る観客、出演者達に受け入れられるのか、
自分事のように心配でしたが、ものすごーく客席が湧いたので、
自分のライヴで客席が湧いたように嬉しかったです。
俺としては、あのテンションのまま、MAXでブチギレそうなふいんきを常に漂わせているところが好きです。
20分と短いライヴでしたが、20分間笑いの絶えないライヴで、素晴らしかったデス。

その後、動物だとか昆虫だとか、寄生虫館やお笑いの話だとか、他の人とは中々出来無い濃密な話が出来て嬉しかったです。
驚いた事にこの俺が、酒を殆ど(開始直後のワインと霧島ロックしか)のまなかったし、たばこも吸わなかった!
まー中学生の頃って、何も飲み食いしなくても永遠にバカ話が出来たよね。
そんーなカンジで、終始照れまくってました。。。。

確実に影響されてるな、ワタシ。
11月17日が楽しみです。

とはいえ、まず10月14日。

2012年10月14日(日) 
大野洋平×36゜5ひろしpresents『気になる視線 vol.1』
open18:30 start19:00 charge¥2000+1drink¥500
出演/大野洋平・吉原芳広・松廣泰・ぼっこ
(イケメンに混入して歌います・・・・)

11月17日(土)
幡ヶ谷36°5
『情熱 vol.47』
OPEN 18:00  START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/吉原芳広・江田良二・池田和美・mark'n・isamu
(やっぱり池田和美さんは天才(当社比)デス。今日もブッチギリでキてました。)

11月18日(日)昼
上野公園野外ステージ
『第114回フォークジャングル』
OPEN 12:45  START 13:00 ¥無料(カンパ)
出演/松本秀房・吉原芳広 ほか未定
(松本秀房氏の歌を、叫びを、囁きを、ぜひ一度聴いて欲しい!)


追伸(ねむい・・・・)

いまMLB観てるんだけど、この人達と
けんかしたら絶対負けるよな〜。
だってデカいもん。
かなり鍛えないと無理。
ずっと前、かなり鍛えてたんだけどね。
みーんな止めちゃった、糖質が足りなくなって、無性に
さとうが欲しくなった時はヤバいと思ったし。。。
んで、味噌汁イベントの事がふと頭をよぎったんだけど・・・

だいこんって重いよなぁ〜、現地調達(八百屋あったっけ?)で
いいか。実は肉の重さのほうがえげつない気がしないような・・・・・
するような。。。。。
きがする。

|

« 意外と近い溝の口、 | トップページ | ここ2日、誰もここを見ていないので、今後の予定を好き放題書いてみる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と近い溝の口、 | トップページ | ここ2日、誰もここを見ていないので、今後の予定を好き放題書いてみる »