« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月15日 (月)

ライヴ観戦に於ける小並感溢れる感想と次回の予定・・・年末年始も、すいません。

ブッキングライヴとかけまして、

「人生は一期の夢」と解く。

その心は・・・

イケメンでも無く、女子力も無い奴は、ただ狂へ!

桂歌丸吉原芳広でございます。

いや〜筋肉痛ですね。
コレはおとといの、中野駅から12.3キロの散歩のお陰かもしれませんが。
ありがとう!JR東日本!
お陰で、いい運動になりました。

土曜日は、八王子PapaBeatへ行き、中田真由美嬢のライヴを観に行ったのですが、
同時にみうらうみ氏とfuu嬢が歌い、私としては知った顔ばかりで、
居心地がいいことこの上なかったです。

そしてやっと唐揚げ丼も食べられた!
唐揚げと、それに掛ったタレと、そのタレに和えてある鶏皮のうめえこと!
ご飯は牛丼(吉野○のヤツ)と比べると大盛り、秋葉原のサンボで云う並でしょうか。
これで450円!ミュージシャンの味方ですね。
絶対、オススメです。
そして、みうらうみさんの奥さんから乾燥マンゴーを貰いました。
奥さんからマンゴーをもらいました・・・・。
深い意味はありません。

前一緒にやらせていただいた時に買いそびれてしまった「フランチェスカ」を手に入れたぞ!
横にワイドな音響に包まれて、fuuさんの良さを再確認いたしました。
晴れた海辺も、曇天模様の海辺もよく似合う!と思いました。(小並感

中田真由美さんは気合が入っていた!
神気迫るものがありました。(小並感)
これ以上の感想は小並感どころか保並感(保育園児並みの感想)になりそうなので、
みんなライヴに行って確認しよう!
次回はまず今日!

吉祥寺曼荼羅10月15日(月)
【STAY NATURAL】
(出演)中田真由美/Natumeg/馬込翼/ヒラヲユミ
前日:2000円と1ドリンク当日:2500円と1ドリンク
わたくし、久々一番手の19:00からの出演で御座います〜!!
とのことです。
あとは・・・
★10/17(水)幡ヶ谷36°5★10/22(月)幡ヶ谷36°5★10/25(木)渋谷gee-ge★10/27(土)西荻窪サンジャック
27日はワンマンライヴです。観に行こう!!

で、最後のみうらうみさん。
素晴らしかったですね!
中田さんもいたく気に入ったようです。
彼は最近たまの「しおしお」のLPを手に入れたようで、
羨ましいです。しかも500円で!

ところで、そのみうらうみさんも、件の味噌汁のやつに出ていただけるようで、嬉しいです。
詳細はあとで。。。

で、その後fuuさんに連れられて、近所にあるびー玉に行ったのですが、
めろんぱんっ氏と、今後共演するisamu氏、原智一郎氏が居た!
何か縫い目のある人もいた!
小文吾。さんという方だそうです。縫い目の似合うナイスガイ!
鶏皮ポン酢美味かった!焼酎も美味かった!ビールはハートランド!!
・・・で、なんやかんやあって11月4日、びー玉で歌います!

ちまみに昨日の
「大野洋平×36゜5ひろしpresents『気になる視線 vol.1』」に於ける曲目。

1,油戦士(カリスマイメクラ天使に捧ぐ)
2,神様(ウクレレ)
3,ぬいぐるみかわいや(うくれれ)
4,ドリームランド(廃墟ソング)
5,まことしやかに(吉原芳広のくそくらえ節)

これからドンドンいいイベントになることでしょう。
それには、ともかく続けることです。
その時は、名古屋から観に来てくれた彼も含めて、後の世に誇れることでしょう。
・・・・並感。。。

TACTさんに「吉原芳広の!歌小屋の2階だいたい50時間分の64分35秒くらい劇場」
を渡せてヨカッタ!
あと、「メロンの気持ち」がレギュラーメニューになってて嬉しかったです。

と、云う事で今後の予定でーす。

11月04日(日)
八王子びー玉
吉原芳広(初) ・原智一郎
#ここはいろいろすごいですね・・・楽しみです!(小並感)

11月17日(土)
幡ヶ谷36°5
『情熱 vol.47』
OPEN 18:00  START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/吉原芳広・江田良二・池田和美・mark'nisamu
#池田和美さんは天才です。少なくとも俺にはドストライクです!

11月18日(日)昼
上野公園野外ステージ
『第114回フォークジャングル』
#久しぶりの野外です!

12月24日(月・祝)
幡ヶ谷36°5
『めろでぃ♪第68楽章』
#詳細未定ですが、めろんぱんっ氏とKenOhki氏が出演いたします!

そして、やっと決まりそうです!!
2013年1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
『豚ジル猫マンマ(仮題)』
詳細未定。トン汁出します!
出演/吉原芳広・中田真由美・みうらうみ・他、交渉中!!
#ブター!

2月*日
幡ヶ谷36°5の人達と、わるだくみ企画進行中。
1月20日のアットホームなムードとは打って代わって、カオスが!!

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

ここ2日、誰もここを見ていないので、今後の予定を好き放題書いてみる

Notes(デスクトップ付箋)に書かれている今後の予定を羅列してみるテスト。

★10/13(土)八王子PapaBeat
出演〈中田真由美/他、、、〉
※ご予約は、中田へ。
*多分おれがいます。八王子PapaBeatに行って吉原芳広っぽい人がいたら、多分それはおれです。


10月14日(日) 
幡ヶ谷36°5
大野洋平×36゜5ひろしpresents『気になる視線 vol.1』
open18:30 start19:00 charge¥2000+1drink¥500
出演/大野洋平・吉原芳広・松廣泰・ぼっこ
*多分おれが出ます。幡ヶ谷36°5に行って吉原芳広っぽい人がいたら、多分それはおれです。

10月27 日土曜日
18時Open 19時スタート
三軒茶屋@space orbit
1000円ドリンク別
出演
小野一穂
沢田ナオヤ
and more
*多分おれがいます。三軒茶屋@space orbitに行って吉原芳広っぽい人がいたら、多分それはおれです。三軒茶屋@space orbitは駅から若干遠いし、判り辛い場所にあります。地下です。

10/28(sun)
東高円寺カットウ
笑顔工房 企画
【ハロウィンパーティ2012】
\2000+1drink
■出演予定アーティスト
MASA、池田和美、MARIA+琥太郎、藍原竜太
出演者も参加者も全員仮装です。
-------------------
夜 「コスプレdeハロウィンナイト」
①夜野苺
②ひねくれ(マ)
③けいた
④藍風くじら
⑤森田結一
18:00open 18:20start \1000+1drink
*多分おれがいます。東高円寺カットウに行って方向性を失ったコスブレ(コスチュームの方向性がぶれているの略)をしている人がいたら、多分それはおれです。
因みに池田和美さんは天才です。
夜野苺さんは「ミス荒削り」だと勝手に思っています。CDが欲しいです。
「オールドジョー」が発売中です!AKB48グループのヲタです。たかみなに似ているのに、ぶさっしー指原莉乃ぽむのヲタです。女子なのに重度です。。。。
私はSKE48の松村香織(顔単かおたん)のヲタなので、彼女のことを批判するつもりは毛頭ありませんし、むしろリスペクトしております。

その日は高円寺フェスと北中商店会のお祭りもあります!!
函館くんも出ます!
函館くんはとにかくすごいので、みんな観るべきだと思います。
高円寺沖縄居酒屋「抱瓶」にて歌うらしいです。
3曲ほどの持ち時間ですが、沢山の出演者がいて、以前も行ったことがあるのですが、このイベントは正直すごいです。
ウチナーの料理と古酒に舌鼓を打ちながら、次々繰り出されるステージ(凄く狭い上に至近距離!!)は圧巻!!
ようするに10月28日の高円寺はすごいです!こわい!!
何故なら迷っています。何処へ行ってもハズレ無しなので、皆さん、10月28日は高円寺に行きましょう!!

11月17日(土)
幡ヶ谷36°5
■『情熱 vol.47』
OPEN 18:00  START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/吉原芳広・江田良二・池田和美・mark'n・isamu
*多分おれがいます。幡ヶ谷36°5に行ってデレデレと照れまくって終始もじもじしている若干危ない、ほんの少しおめかししている人がいたら、多分それはおれです。
再三言いますが、池田和美さんは天才です。
ひとみしりのせいで無口な俺に話を合わせてくれる、素晴らしい人です。

11月18日(日)昼
上野公園野外ステージ
第114回フォークジャングル
*多分おれがいます。上野公園野外ステージに行ってやたら眠そうな憔悴した人がいたら、多分それはおれです。

11月18日(日)夜
喉 日吉Napワンマンライブ
*おれはいないかもしれません。もしいるとしたら、大小2本の鈍器(ギターとウクレレ)を持っていることでしょう。もしくは魂魄かもしれません。
喉さんはすごくおもしろカッコイイので、この際“目撃者”になることをオススメします!

11月24日(土)下北沢BASEMENT BAR
出演;知久寿焼(ex. たま)竹原ピストル、沢田ナオヤ
*多分おれがいます。下北沢BASEMENT BARに行って後ろの方で窮屈そうにしている人がいたら、多分それはおれです。
因みに沢田ナオヤさんは天才です。呑み友達でもあります。

「11月25日に上野公園野外ステージで行われるパンダ音楽祭に行きませんか。出演→奇妙礼太郎 チャラン・ポ・ランタン、笹口騒音ハーモニカ、松尾よういちろう(井乃頭蓄音団)、日比谷カタン、MOROHA ほか」
*ということで、11月18日(日)に忘れ物をすると、非常に気まずいです。
事情により、上野まで遠出出来るのが日曜日しかないのです。
誰一人面識無いし!
チャラン・ポ・ランタンの小春さんだけ、西荻窪サンジャックで直接会ったことがあります。
お互いネクラなので、話は続きませんでしたが。。。

12月1日(土)
おれの労務する恵比寿のいけすかない店でフォークジャングルの忘年会。
ひとみしりで寂しいので、これを見た方は参加してくれると嬉しいです。
参加費は5千円(他界高い)!!
連絡はこのブログのプロフィール欄のメアドから、前日まで(ガチです)!!

12月9日(日)
ブタモラトリアム
*Notesに↑が書いてあったのですが、何なんでしょう・・・?
この日は幡ヶ谷36°5にいるはずなんですが。
ブター

2013年1月5日(土)
東高円寺kaztou
夜野苺企画「StrawberryNight vol.2」
*来年の事を言うと魔王が笑う。

ライヴの予約、24時以降の呑みのお誘い等はこのブログのプロフィール欄のメアド、若しくはツイッターでのリプライから、前日くらいまで送っていただけると有難いです!

ノルマ制のライヴの時「お客様欄」を空欄で渡すのは、本当に哀しいです。
ライヴをやったことのある人なら解ると思います。
お金が欲しいわけではありません(本当は欲しいけど)。
だって、どうあがいたってマイナスなんですから!

だから、「行ってもいいかな〜」「行けるかもしれない・・・かもしれない」という方、
予約するだけなら一銭もかかりませんので、メール、ツイッターでのリプライ、
若しくは直接言っていただけたら有難いです。
座れないことはまず無いので、その点に付きましては絶対安心です!

文責・吉原芳広

| | コメント (1)

2012年10月 9日 (火)

意外と遠い東高円寺。

ダーリン ラムネを買ってきて
二人で飲みましょ散歩道
月が昇るまで
(にちようび/ジッタリン・ジン)

そんな遠い東高円寺から、帰ってきてすぐ睡魔に襲われて
軽ーく仮眠を取ったと思ったら既に6時間寝ていたという。。。
開きっぱなしのTwitterを見て気が付きました。
こんな風に寝てしまうと、私はネガティブ民族なので、
素晴らしい思い出はすっかり風化してしまい、いや〜んな記憶ばかり残ってしまうので、
忘れないうちに書いとかなきゃ。

ずーっと行きたかった東高円寺カットウという所で行われる「アコースティック運動会」というイベントに、
先月の9月8日、幡ヶ谷36°5『灼熱 vol.22』で対バンというか共演(アレはまさに共演でしたね・・・)した池田和美さんが出るというので、会いに行きました。
俺の中では、あの日の衝撃が未だに胸の中に渦巻いているので、
もうずっと、次は何処でライヴするんだろ〜かと、半ば中毒に近い状態になっておりましたので、楽しみで仕方なかった
・・・割には、また得意のひとみしりが出てしまいまして。

開演時間がとっくに過ぎているのに、
しばらくカットウの前をウロウロしてたんですよ。
逆に不審!
中に入った頃は、2番目の出演者の方がもう3曲くらい歌った後で(たまが好きだということで好感○)、
なかなか席に付けず、入口付近でウロウロしてて、しかも
席につこうとして奥のほうに行ったのに、逆に憑く席を見つけられず
でかい図体で引き返してしまい、
やっぱり不審!
(ひとみしりライヴ観戦あるある その1)

合間の時間にやっと話せたので、挨拶を交わした後、
しばらくお互い無言でにやけたまま、次の出演者が始まってしまう。
(ひとみしりライヴ観戦あるある その2)

その次の合間の時間、お互いチラシ(例の、天才って書いてあるやつ。因みに、チラシをフライヤーと言わない派)を交換し合ったのですが、
何だか見ていて飽きないチラシなので、好感が持てます。
(因みにコレを書いている間、「神のちからっ子新聞」を買いました、3巻まとめて。)

8_768x1024

おれのチラシは、出演者の脚注に「天才」だとか勝手に書いてしまっただけに、逆に申し訳ないなぁ・・・という気持ちになってしまいました♬
ライヴを観た人だったら、普通に口を憑いて出てくる言葉ですがね。

チラシといえば、夜野苺さんの「いちごだより」を同時に手に入れられたのが嬉しかったですね。
この人、魚座O型なのね(因みに、メロン記念日は斉藤以外の柴田、大谷、ムラタが魚座O型。
魚座O型は、それだけでアイドルの資質があるらしい)。

とはいえ、此処に居る観客、出演者達に受け入れられるのか、
自分事のように心配でしたが、ものすごーく客席が湧いたので、
自分のライヴで客席が湧いたように嬉しかったです。
俺としては、あのテンションのまま、MAXでブチギレそうなふいんきを常に漂わせているところが好きです。
20分と短いライヴでしたが、20分間笑いの絶えないライヴで、素晴らしかったデス。

その後、動物だとか昆虫だとか、寄生虫館やお笑いの話だとか、他の人とは中々出来無い濃密な話が出来て嬉しかったです。
驚いた事にこの俺が、酒を殆ど(開始直後のワインと霧島ロックしか)のまなかったし、たばこも吸わなかった!
まー中学生の頃って、何も飲み食いしなくても永遠にバカ話が出来たよね。
そんーなカンジで、終始照れまくってました。。。。

確実に影響されてるな、ワタシ。
11月17日が楽しみです。

とはいえ、まず10月14日。

2012年10月14日(日) 
大野洋平×36゜5ひろしpresents『気になる視線 vol.1』
open18:30 start19:00 charge¥2000+1drink¥500
出演/大野洋平・吉原芳広・松廣泰・ぼっこ
(イケメンに混入して歌います・・・・)

11月17日(土)
幡ヶ谷36°5
『情熱 vol.47』
OPEN 18:00  START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/吉原芳広・江田良二・池田和美・mark'n・isamu
(やっぱり池田和美さんは天才(当社比)デス。今日もブッチギリでキてました。)

11月18日(日)昼
上野公園野外ステージ
『第114回フォークジャングル』
OPEN 12:45  START 13:00 ¥無料(カンパ)
出演/松本秀房・吉原芳広 ほか未定
(松本秀房氏の歌を、叫びを、囁きを、ぜひ一度聴いて欲しい!)


追伸(ねむい・・・・)

いまMLB観てるんだけど、この人達と
けんかしたら絶対負けるよな〜。
だってデカいもん。
かなり鍛えないと無理。
ずっと前、かなり鍛えてたんだけどね。
みーんな止めちゃった、糖質が足りなくなって、無性に
さとうが欲しくなった時はヤバいと思ったし。。。
んで、味噌汁イベントの事がふと頭をよぎったんだけど・・・

だいこんって重いよなぁ〜、現地調達(八百屋あったっけ?)で
いいか。実は肉の重さのほうがえげつない気がしないような・・・・・
するような。。。。。
きがする。

| | コメント (0)

意外と近い溝の口、

サタデー目覚ましセットして
夢から覚めれば日曜日
(にちようび/ジッタリン・ジン)

ってな訳で、日曜日は溝の口に行ってきたわけですよ。
溝の口12Bunch
ずっと行きたかった溝の口の街は超発展していて、賑わっておりましたねえ〜。
八王子に行った時もそうだったけど、栄えている街には学生が多い!
まあ、団地が多いからだと思いますが、、、
正直我が渋谷なんぞはオワコンです。

農大生から、ハツカダイコンの種の付いた農大祭りのチラシを貰いつつ、
喉さんのTwitterに書いてあった道順を辿って12Bunchの場所を捕捉し、
しばらくふらついていたのですが。
各所から漂ってくる色んな肉の焦げる匂いが、誘惑感満載でヤバかったです!

しかしそんなヤバい溝の口の中で、その日最もヤバかったのは、
もはや言うまでもないでしょう。

ずっとTwitter上では知り合いのようになっていた、ベコタイジさんの企画ライブ
「変人の集い」
(身も蓋もないタイトルwwww)!!

変人っつうか、4者4様・・・・

魔王、さん(関係無いけど、ポテチの喰い方がアルパカに似ております)。
平成の問題児(ヒドい言われ様!)、ベコタイジさん。
惨敗王(惨敗の上に王って何事wwww)、哲生さん。
アードウルフ(がおー)、Aardwolf 横田惟一郎さん。

それぞれのやり方で尖っていて、面白すぎた!!
あんなに古傷が疼いてヒリヒリするようなライヴイベントはみんな観るべき!
¥1,500で2ドリンクとか狂ってるし。またやってほしい。。。
お互いがお互いの歌を歌い合う企画があったんですが、よかったなぁ〜。
歌う人とギター弾く人が違うだけで、こんな化学反応を起こすなんて!
コレはいつか、誰かとやりたいなぁ。

そしてグダグダトークショーではほぼ喉さんが仕切り役でほぼ喉さんしか喋ってなくて、
それをニヤニヤヤニヤニと生暖かく見守る、皆様の視線が面白かったデス。
ライヴは皆さんあんなに鋭角に尖っていたのにwwwwww

その、ライヴの様子がコチラです。
“bekotaizi は録画されました”ってえのがじわじわくる・・・
http://www.ustream.tv/recorded/25978711

レッドカレー(メニューにはさりげなく、カーレと書いてあった。あれは一体・・・)と、
牛乳で作ったオリジナルカクテル(マリブミルクとはちょと違う)も素晴らしかった。
カウンターの上の本棚がさりげなくヲタっぽかったのも好感◎
打ち上げで、喉さんのワンマンライヴバカ企画KenOhki氏達と考えたのですが、
ほぼ凶器狂気でしたね。みんな喉さんをどーしたいんだwwwwwwwwwwwww

ほいで帰り際、帰る方向が同じなお客さん(同学年!この歳になると滅多にいないですからね。)から、喉さんのエピソードを訊き出して今日の楽しかったライヴを語り合いました。

で、うっきうき気分で次の日、東高円寺に赴く訳です。

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

スケジュールだけじゃ寂しいからって何もこんな・・・・

予定、自己紹介、お知らせ。

121007

何なんだよこれ・・・・

121007_2


今後も見つけ次第、過去の資料を掲載致します。
ワタシの部屋には手付かずのゴルゴダの丘みたいなやつがあるんですが、
ここ18年くらいのライヴのチラシはホントに宝の山なんで、みんなに見せたいのですが、
当時全く無名だったのに超有名になっちゃった人なんかは、権利関係が五月蝿そうなんですね〜。
インディーズ時代の氣志団の手書き風チラシや、園子温氏の「東京ガガガ」のチラシとか・・・。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

知る人ぞ汁、神の味噌汁。(仮)

来年1月頃、何故か味噌汁を主軸としたライヴイベントを計画しております。
味噌汁は出ません。 ウソです!出します!!多分・・・。

・・・と云ったことを今、密かに中田真由美さんと企画しているんですが、
防備録として、俺案(仮)をココにも書いておこうかな~、と。

----------ココカラ----------

2013年1月*日
(下記の理由から、なるべく冬休み中の新春企画にしたいと思うけど、
慌ただしい1月末にホッと一息・・・というのもいいと思います。)

場所/(考案中or募集中。候補は一応あるにはあるんですが、面白そうだな~と思ってくれる方がおりましたら、
     早いもの勝ちで決めます。寸胴のある、若しくは寸胴の使えるガス台のある店。)

出演/吉原芳広・中田真由美ほか
    (絶賛大募集中。ワタシとしては大人数でもいいと思う。
     大人数の場合は1人2〜3曲くらいになってしまうと思いますが。。。)

~ブタ汁(と決まったわけでは無いですが、仮案として何〜となく)に関して~
大きめの寸胴を用意し、ブタ汁か何かを石原軍団式に給仕し、コレは食べ放題にしたい。
何せワタシら、料理にはある程度の自信がありますので、これに関しては。
味噌汁対戦形式にして、最後に投票で勝ったほうがトリを務める。(ボツ案1。コレやったらボロクソに俺が負けるな。。。)

~ブタ汁のメリット~
1,材料は事前に用意しておくことが出来る。
2,加熱調理なので、食中毒の心配は低い。
3,ガス台と寸胴があれば出来る(味噌含め、材料は持参。場合に依っては寸胴も持参。
 器はマラソンなどでよく使われる発泡スチロール製を使えば何とかなるとは思いますが・・・)
4,寒い1月に、コレはうれしい。孤独な正月を余儀なくされる人にも。
5,具だくさんにすれば酒のツマミにもなる。
6,酒が売れれば、店の売上にもなる。

〜ブタ汁にしろ何にしろ、食べ物を出すデメリット〜
1,もし余った場合の処置、もしくは足りない場合・・・困る。
2,こういうイベントは、勝手知ったる場所でないと、気まずい。
3,共食いとか言われる。

----------ココマデ----------

コタツに入っているような気持ちになる、そんなイベントにしたいですね。
そういえば豚汁定食といえば、「深夜食堂」だなぁ。。。
取り敢えず、ワタシの仮案でした。

10月14日(日)
幡ヶ谷36°5
大野洋平×36゜5ひろしpresents『気になる視線 vol.1』
open18:30 start19:00 charge¥2000+1drink¥500
出演/大野洋平・吉原芳広・松廣泰 ・ぼっこ

11月17日(土)
幡ヶ谷36°5
『情熱 vol.47』
OPEN 18:00  START 18:30  ¥2000(1ドリンク付き)
出演/吉原芳広・江田良二池田和美mark'nisamu

11月18日(日)昼
(*脚注6・上野公園野外ステージ
open12:45 start13:00 料金はカンパ)
第114回フォークジャングル
出演/吉原芳広・松本秀房小泉和弘ほか

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »