« 広尾エンゼルス | トップページ | やせること以外の、今後の予定 »

2012年7月17日 (火)

好きなものだけは変わらないまま大人になっちゃった

先日の緑色のやつめろんぱんっ企画、
『めろでぃ♪ 第63楽章~好きなものだけは変わらないまま大人になるよ~』
皆様、聴いてくれて有難うございました!!
今回は実に個性豊かな面々に囲まれて、濃厚な時間を過ごさせて頂きました・・・。。。
しかし出演者、男ばっかり!!

Kotaさんの、ギターが凄いのに歌は朴訥っていうこのギャップと、
一切笑いをとろうとしないのにじわじわ来るトークがキておりました。
高知のholy氏と通じる波動を感じたので、対バンしてほしいなぁ、交互に。
絶対に笑ってはいけない(多分無理)!!

KenOhkiさんは、花本麻里絵女史のライヴにお客さんとして来てたりして、顔は何となく知っていたのですが、
ライヴを観たのは初めて!
暴れてました。一人アバレンジャーでしたね。
くつした女史や、京都の、しの山氏、京都の、山本新氏など、対決して欲しい人が沢山
居ますね。夢が広がります。。。

綱川智彦さんは、その暑苦しい姿(褒め言葉)とは裏腹に、大人の男の悲哀と、逞しさを感じられました。
普段は暗黒時代の阪神タイガースのユニフォーム(縦縞帽)を着て、相方のベイスターズとユニットを組んでいらっしゃるのですが、今日はストロングスタイルで、臨んでおりました。
最年長だと仰っておりましたが、めろでぃ♪は年齢無制限です!みんなでめろんぱんっを困らせよう(骨)!!

志ろうの二人とは結構対バンをしてるし、36°5でも良く会うのですが、向かって左側のはせぶー氏は、7時間耐久マラソンに出場したらしく、非常に精悍に、引き締まっておりました。
物凄い勢いで汗をかいておりましたが。。。。
それを横目に、MCを促すリョータ氏のSっぷりがじわじわ来ます。
あと、自然に起こる手拍子、やっぱりイイね。これだよ!
起こすものじゃなくて起きるものなんですよ。

最後に登場した緑色のやつめろんぱんっ氏は、長々と戦隊ヒーローについて語りだした挙句、
いきなりスパイダーマンを歌い出した。
しかも東映版。ヒデ夕樹の歌っている「駆けろ!スパイダーマン」です。
勿論スパイダーマンは戦隊ヒーローではない。しかし、それがスーパー戦隊のルーツに繋がるという、
特撮オタク以外には激しくどうでもいい話をした後で熱唱される「駆けろ!スパイダーマン」。
その後も太陽戦隊サンバルカン、鳥人戦隊ジェットマン、魔法戦隊マジレンジャーの歌を歌うという、
もはや暴力に等しい、荒ぶる緑色の宇宙人。勿論俺も熱唱しましたけどね。
やっぱり緑色のやつメロ様企画のライヴは、楽しい雰囲気の奥底に、狂気に等しい何物かが潜んでいるなぁ〜。
閑話休題、技術的なことを云うと、めろんぱんっ氏の作るアイドルソングは構造的にもアレンジ的にも優れているので、色んなアイドルに歌って欲しい、というのが彼の歌に対する率直な感想です。

最後に自分の反省ですが、新曲を歌って肺が苦しくなったので、これは本格的にやせないとなぁ。
「ぼくのヤクルトスワローズ」は、途中でヤメたくなっちゃった。。。。
しかし「まことしやかに」が、また新しい人達に受け入れられたのが、何というか感無量です。
CDも全部売れて(大切な事なので太くしました)、また新しく作らなきゃイケナクなったのが、嬉しいなぁ。

セットリスト
1,初夏2012
2,広尾エンゼルス
3,ぼくのヤクルトスワローズ
4,まことしやかに
5,屍人で一番強いレスラー

しかも、思わぬ嬉しい出会いもあったり。
次回のライヴはその、嬉しい出会いの副産物でもあったりします。
ということで、笑うと地獄の扉が開くことで知られる貴公子、喉さんの企画に参戦致します。

喉企画「4th Re:Action↑」
【日時】2012/8/26(日)
【場所】東白楽あっとぺっぷ(東急東横線で横浜から2駅 東白楽駅から徒歩5分)
【料金】チャージ\500+飲食代
OPEN17:50 START18:00
LIVE18:00~21:00(途中、休憩2回アリ)
打ち上げ(交流会)21:00~
【諸注意】
・会場が狭いため、お客さんには「軽装」で来て頂く。
・店内での喫煙は不可、入口にある灰皿をご利用ください。
・出演順は非公開です。

つーことでとりあえずまぁ、次回は8月26日です。
フォークジャングルまでは、まだ遠いなぁ・・・。

|

« 広尾エンゼルス | トップページ | やせること以外の、今後の予定 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広尾エンゼルス | トップページ | やせること以外の、今後の予定 »