« 今夜はいい気分 | トップページ | 夢と現実は表裏一体(のような気がする) »

2012年5月21日 (月)

昨日の出来事と密接にリンクする夢

最近夢日記を付けているのですが、驚くほど現実にリンクしているような気がするので、
ここに記しておきます・・・・おそらく妄想大爆発ですが、何気にライヴレポートにもなっている気がします。

#記号の意味
#◎すっげーいいじゃん
#○ちょっといいかも
#●エェェェエ・・・。

○-20120518
1,メロン記念日柴田村田とバス。
村田とばかり話す、村田ばかり見る。
かつて行った長野へバスツアー
・ついにメロン記念日のバスツアーも
参加者が一人になってしまった・・・。
(何故か海がある)
2人とも、海に小銭を投げようとする。
ヲタ芸の元祖はメロンヲタだという自負(意味不明)

2,巣鴨駅?らしき駅(概観は全く違うが、そのアナウンス)
みんな線路にぴょんと飛び降りてホームに上がる(ほぼバリアフリー仕様)
高架に囲まれた、ごちゃついた駅前(学芸大学似)
高野政所氏(ACID PANDA CAFE店主、面識は無いです)とすれ違う。
夢の中でよく見る街に出る。
そこでライヴに出演するためにライヴハウスに
向かうのだが、珍走の抗争が始まるというので、
「ちょっと遅れる」という連絡をライヴハウスにしようと、来る抗争に備えて絶賛閉店中の喫茶店に入る(快く入れてくれる、っていうか避難している人(母子が多い)が次々来る)。

◎-20120520
1,地下室の自転車置き場に、峰不二子らしき女性と、警察の目をカモフラージュしながら自転車を置く。
柴田(旧友)と誰かと、デパートへ買い物に行く。
柴田は足を骨折していた。
地下のゲームショップには、フロッピーバージョンのドラクエ3が売られている。

2,漫画の中で、腋毛の生えているシーンだけを探しだす。基本絵が下手なのに、抜きどころでは上手くなる作風。
素晴らしい脛毛の女性(元水泳選手)に、
「セックスしよう」と、率直に声を掛ける。
本当はそれを見ながらオナニーをしたかったのだが、侵入してきたとはいえ、さすがに傷つくだろうという配慮からです。
引き出しからコンドームを探すが、見付からない。
そうしているうちに机の中を整理してしまう。
因みに俺の部屋の棚の上に居るので、彼女は侵入者だ。
風で洗濯バサミが揺れて、地震かどうか判別出来無い状況。

3,代官山には素敵なバーがいっぱい。
地下から音が聞こえてくる機構のバーもあるし、
素敵なバーを探して探索していたら、素敵な商店街に差し掛かる。
若い魚屋のあんちゃんが魚を売っているが、今私が欲しているのは大衆酒場だ。
詰所的なところで売られるおでんの具。
もう一度来ると、そこのはめ込み式ガラスには
「ヘルメットかぶって」の文字。
夜回りの詰所になっていた。
俺は泣いた。
正確に言うと、泣きたい気持ちになった。
そのまま歩いて槍ヶ崎交差点(中目黒。代官山はその上)のような場所に出るのだが、
代官山の街の人達の笑顔は輝いていて、
我が町会の人達も見習うべきだと思った。
元隣人の、Sさんのおばさんが父に、「私って汗臭いでしょ」という。父は「うん」と言う。ぐう畜だ。

以上の夢を、独自+ここを参考に解析したのです。
丁度20日には、南青山LUNARでの『中田真由美救済投げ銭ライブ』に行ったのですが、不思議と符合する点が多かったのです。
その後、その足で神宮球場ヤクルト対オリックス戦を観に行ったのですが、コッチは完全にコジツケ(っていうか全部コジツケ?)でしょう。

●-210518
1,元メロン大谷「今日はLIVEでした♪18名様も来てくれました!!(当日券3名!!)ありがたやー(>_<)」
http://blog.livedoor.jp/idolookami/archives/7179573.html
プギィ・・・。

◎-20120520(直前だと精度が高い)
1,デパートを昇り降り=神宮球場を昇り降り。
峰不二子らしき女性=高城亜樹似のビールの売り子
警察の目をカモフラージュしながら自転車を置く=ルナの面々に断りを入れつつ歩きで神宮球場へ
フロッピーバージョンのドラクエ3(そんなモノは無い。MSX版のドラクエⅠ、Ⅱはある)=近鉄、阪急のレプリカユニフォーム。
柴田が足を骨折≠ヤクルト敗退

2,衣装が透けている。
むしろおれが侵入者だ。
基本絵が下手なのに=ホントに珍しくギターを間違える中田真由美嬢。もちろん中田嬢はギター下手ではない。
引き出しからコンドームを探す=コンドームの販促用ボールペン(今日の夢と現実を繋ぐ鍵!まさかコレが・・・。)
風で洗濯バサミが揺れて=涼しい風と太陽の光に溢れた南青山ルナ。
#ちなみにここの屋上は、2年くらい前に観た夢に出てきた。

3,代官山=南青山
薄闇から夜=快晴から曇り。因みに矢野あいみさんが歌うと曇るというジンクスあり。
地下から音が聴こえてくる機構のバー=空から音が聴こえてくるバー(聴こえるかどうかはわからない)
素敵な商店街=素敵なライヴハウス街(MANDALA、月見ル君思フ、Z-IMAGIN、他におれの行ったことの無い場所もたくさん!)
若い魚屋のあんちゃんが魚を売っている=素敵な外観の魚居酒屋
素敵なバーを探して探索=迷った。ので、津田真さん矢野さんに付いて行った。
大衆酒場=ルナ(もちろん大衆酒場ではない)。
詰所的なところで売られるおでんの具=ルナで配られる矢野さんの手料理や、ルナ自慢のグリーンカレー・・・。
そこのはめ込み式ガラスには「ヘルメットかぶって」の文字=中田真由美救済ライヴにおける、その場に居た人達の心境(という妄想)。
ヘルメット=カンパのイメージ(以前観た映画「若者たち」から)
夜回りの詰所=集まるおれたちおまいつメンバー。
そのまま歩いて槍ヶ崎のような場所に出るのだが=あの通りは槍ヶ崎に似てる。
我が町会=自分の関わるイベント。
最後はイミフ

◎5月18日の追記(おそらく遠隔的な逆夢。5月20日と関連)
1,メロン記念日柴田村田とバス。=ルナまでの道中、津田さん矢野さんと。因みに津田さんはメガネで若干長髪、矢野さんは若干大島優子似。
村田とばかり話す、村田ばかり見る。≠2人は一切見ず、しかも矢野さんかももちゃんかで(因みにももちゃんさんも若干大島優子似)見当が付かないおれのマヌケな状況。
かつて行った長野≠よく行く南青山
バスツアー=バスは喫緊の夢のシンボル。
ついにメロン記念日のバスツアーも・・・(離れる冷たいファン。とはいえ、実際離れてないし(俺含む)冷たいどころか熱いし!メロン記念部会員証持ってるし!!)≠邂逅する温かいナカタマファン(俺含む)。
(何故か海がある)≠何故か空がある
小銭を投げようとする(誰のためにもならない、無駄)≠カンパ(中田嬢のためになる、有益)
ヲタ芸の元祖は・・・=長らく中田嬢を観てきたおまいつメンバー

2,に関しては、中田嬢の状況を勝手にシミュレートしてるんですかね?状況が似てる・・・「ちょっと遅れ」てるし、
(母子が多い)≠男子が多いし。
逆におれが行った時間はちょっと早かった。なので、
来る抗争に備えて絶賛閉店中の喫茶店に入る≠来るライヴに備えて絶賛開店中のルナに入る

以上、妄想のコーナーでした。

|

« 今夜はいい気分 | トップページ | 夢と現実は表裏一体(のような気がする) »

妄想日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はいい気分 | トップページ | 夢と現実は表裏一体(のような気がする) »