« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月16日 (月)

誰かの心に爪痕を残すまで

(お断り・本日のブログはライヴ後につき、感情の起伏が激しい故に読み辛いです。
因みに、後半に行くに連れてアゲアゲになっていきます。AGE!AGE!)

先日はライヴに来て頂いて、有難う御座います。
本当に、私メのために・・・・。

というわけで、わたし的には奇しくも33歳記念ライヴになったわけですが・・・・
しかし!自分のことに関しては反省しかないです!
練習しなきゃなぁ・・・。
と、いうより深刻な事態が。
何と言うか、感情に起伏が無くて・・・・。
意欲がない、ってのも、何か空虚、ってのも、近いようで違うなぁ〜。
ふわふわしてるっていうか。

わかった!

恋をしていない!
これが手詰まりの原因です。

そーじゃないかもしれないけど・・・。

何か大抵の事がメンドい。
だから、ライヴを敢行した後は無理矢理文章を書いてもこんな体たらくです。
ああ、なんだかなぁ〜。

まあ、何はともあれ、おれはまだ死んじゃいない。
死んでいないってことは、生きてるってこと。
生きよう、明日の為に。
(と、いうような事を上から冷静に見ている自分が、自分に言わせているような、何ともいえない感情・・・
遅くやってきた厨二病かなぁ・・・。)

まぁそれはともかく!
どうやら、6月8日に続いて7月14日も、36°5さんでライヴをさせて頂けるようなのです!
しかも、対バンさせて頂ける方達が相当キている逸物のようなので・・・・すげぇ楽しみ!

■2011年6月8日(水) 
幡ヶ谷 36°5
『反応熱 VOL.9』
OPEN 18:30 START 19:00  ¥2000(1ドリンク付き)
出演/シケモク・きよふみ・松村勇貴・吉原芳広

■2011年7月14日(木) 
幡ヶ谷 36°5
36°5&中村ケーシ共同企画『6月と8月の間柄について』
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/中村ケーシ・吉原芳広ほか

そしてちょっと先だけど(といっている間にあっという間だったりもする)、8月21日は

■第109回フォークジャングル
2011年8月21日(日)PM0:45開場 PM1:00開演
上野公園野外ステージ
入場無料(カンパ)    
(問い合わせ)03-5375-2404(松本)

うたを歌わせていただける場所がある事に、感謝。
うたを聴いていただける人がいる事に、感謝。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

自称・吉原芳広生誕祭(仮)の予定

といっても、あくまで自称なんですけどね・・・。

■2011年5月15日(日)
『灼熱 vol.10』
OPEN 18:30 START 19:00  ¥2000(1ドリンク付き)
幡ヶ谷 36°5(さんじゅうろくどごぶ)

幡ヶ谷駅北口より徒歩30秒!!
*新宿方面よりお越しの方は、JR新宿駅南口より
京王新線(都営新宿線直通)にお乗換え頂くとスムーズです♪
 (以前私も、新宿駅で迷ってタイヘンな事になりました・・・)

出演順(時間は大体です。)
1.MIZOROCK          19:00〜
2.まんづ             19:35〜
3.吉原芳広           20:10〜
4.よう介             20:45〜

いや〜、今日も勉強させていただきます!

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

ダブルヘッダーでした。
朝8時に家を出てから、翌朝5時40分、幡ヶ谷の漫画喫茶で目覚めるまでの長い試合でした。
さっさと終電で帰ってレポートでも書いておくんだったなぁ。
ひとみしりなんで、寝たふりが得意になりました・・・・。


昨日のフォークジャングルの実況レポートはTwitterで #fj108 のタグで検索していただければ誰でも読むことが出来ます。
スタッフ的には、1日中走り回ってる割りにはごみ箱ほったらかしにしたり、ポスター剥がすのを忘れたりして、到らない所だらけだなぁ〜と思いました。

個人的には、18年の歳月を掛けて4月23日の「しびれ袋vol1」で(ドラムの西ケ谷さんの奥さんが、いい曲だと仰って下さったのが嬉しかったです!)ようやくパフォーマンスが完成した「屍一強いレスラー」を演じられたのが嬉しかったです。
目撃してしまった皆様方におきましては、どう思われたでしょうか・・・・。

そして、せきぐちさんが、ちょっと早い誕生日プレゼントをこの私めに下さったのが、身に余る思いでした。感無量!そして、多謝!!!!!!11


その後、幡ヶ谷に移動。
オールスターで、ピッチャーが代わる代わる投げるような、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
しかし何だ、あの中田真由美のコミュ力の高さは!
1度遭った事のある人に対してもひとみしりが発動するおれには出来ない芸当!
(事実、サンジャックの店長とは一言も交わせなかった・・・後悔です。)
そんな中で俺は、少しでも爪痕を残せたんだろうか・・・・。

一人でいる時間があまりにも長すぎたせいか、忘れ去られることに人並み以上の恐怖を感じるんです。
“ぼっち”というのは、空間が刄になって襲いかかってくるんです。
だから先に、自分が刄になって空間に爪痕を残す。
周囲と衝突するかも知れないし、あからさまに拒絶されることもあります。
でも、それを恐れたら、自分が出る意味が無いし、何も出来なくなってしまう!

だからといって・・・・・・
1曲だけ、という出演でしたので、自ずとああいう事態になったんでしょうね。
すいません!
公衆の面前では憚られる4文字言葉を、よりによって「はだかの音楽最終回」に連呼してしまって・・・・!
でも最高のイベントを看取れたので、ザッツ・オール!!

タイトルは、我が敬愛する詩人、金子光晴の詩の題名です。
“げ”と読みます。
「人を感動させるような作品を作るんじゃねぇ!」という詩です。
おれの中で、未だに鳴り止まない叫びです。

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ダブルヘッダーのお知らせ

バッターというものは、スコアボードのHの表示が0のままだと、どんどんヘコんでいくものです。
打席に勃った以上は、抑えられたくない。Hの表示1にしたい!
このまま死ねるものか!
魔法なんか使えたって、虚しいだけなんよ。
打席に立ったら打つ!それが男、それが人間。

ピキィィィッィィイイイイイイイ!!!!11


なんと明日、5月5日子供の日!
ダブルヘッダーになりました!!


###デーゲーム###

第108回フォークジャングル

PM0:45開場 PM1:00開演
上野公園野外ステージ

出演順
1.KIHARA
2.松本秀房
3.小泉和弘
4.吉原芳広
5.DIAMOND DREAMER
6.Nat.sing

入場無料(カンパ)    
(問い合わせ)03-5375-2404(松本)

JR御徒町駅から徒歩5分、上野駅から徒歩7分,京成本線京成上野駅から徒歩3分、
地下鉄千代田線湯島駅・銀座線上野広小路駅から徒歩3分
 (因みに私は湯島駅派です)


###ナイター###

幡ヶ谷36°5
中田真由美企画『はだかの音楽ファイナル!!東京の今日の空はパララ~』

OPEN 18:00 START 18:30  ¥2500(1ドリンク+FOOD付き)

オープンマイクだよ!!誰でもはだかの音楽!!

出演予定/中田真由美、ほりちえ、カンノナホ、あべたかしGOLD、大熊よしゆき、
   徳網正宗、トモクロウ(ET)、稲垣龍彦、吉原芳広、どさんぴん 
  ☆ 他にもたくさん、どなたでも!!カモン!! ☆

幡ヶ谷駅北口より徒歩30秒!!
*新宿方面よりお越しの方は、JR新宿駅南口より
京王新線(都営新宿線直通)にお乗換え頂くとスムーズです♪
 (以前私も、新宿駅で迷ってタイヘンな事になりました・・・)

今から萌えて燃えてきました。
やってやるZ!!
ピキィィィッィィイイ(略)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »