« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月18日 (金)

3月16日、幡ヶ谷にて、中田真由美企画『はだかの音楽◎32』。

先日3月16日、幡ヶ谷36°5でライヴを行いました。

そりゃぁまぁ〜フクザツな気持ちでしたけどね。
取り合えずそんな気持ちはエイヤッ!と、西の海に流しまして(by小沢昭一)。。。

いや〜いいライヴが出来ました!
ライヴに関わってくれた全ての皆さん、こんな時に私の変な歌を聴かせてしまってすいません、
そして、有難う御座います。
むしろおれが元気が出たし、鬱気味の気持ちが晴れましたよ。。。。
110316
主催者の中田真由美さんと。変顔に他意はありません・・・。

あと、動ける人は動ける時に、人と集まって話をしたり酒呑んだりした方が
世帯当たりの消費電力を削減出来るし、経済も回るし、何より気持ちが晴れて良い事づくめだと思う。

結局何が言いたいかと云うと、
買い占めするぐらいだったら居酒屋にでも行きましょう、ってコトです。
炊かなくていい米も売るほどありますし。
酒呑むのも"不謹慎"ではありません。
寧ろ、震災に遭った土地の地酒を大いに呑みましょう。
東北は米どころで、酒処です。

今だったら、どの店も空いています。


| | コメント (1)

2011年3月14日 (月)

ライヴのお知らせ

36°5トップページより。

-36°5情報-

この度の地震の影響により、様々な状況、不安はございますが、36°5は限界まで営業をしていくことに致しました。
電力のこともございますので、節電営業の関係上、看板、照明、FOODなど
ご不備をおかけする点も多々あると思いますが、
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。本当に1日でも早く日常を!!!
36°5は人と音楽が集まれる場所を、限界まで維持して参ります。
そしてどうか、ほんの1mmでもの勇気と希望につながりますように。
        のぶ

この心意気に応えたい!
俺も限界までうたうぞー!!

■2011年3月16日(水) 
中田真由美企画『はだかの音楽◎32』
18:30開場 19:00開演
\2000(1ドリンク付き)
幡ヶ谷 36°5(さんじゅうろくどごぶ)
幡ヶ谷駅北口より徒歩30秒!!
*新宿方面よりお越しの方は、JR新宿駅南口より
京王新線(都営新宿線直通)にお乗換え頂くとスムーズです♪
 (以前私も、新宿駅で迷ってタイヘンな事になりました・・・)
出演/碧(よう介&take)
     松本玲士
     吉原芳広
     中田真由美
431
↑このふてぶてしい面構え・・・かわいいなぁ。
http://365.seishun-p.com/sche2/sche37.cgi#431


| | コメント (0)

でも、やるんだよ

先日は第107回フォークジャングルにお越し頂き、ありがとうございます。
こんな大変な中・・・・。

正直ワタシは、心の平静を保っているのに精一杯でしたが・・・。
でも自分たちは、今出来ることを精一杯やるしかない。
やることが出来る事に感謝しながら。

さあ、次回は水曜日。
どんなことがあろうと、全力投球だ!

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

取り敢えず我が家とワタシは無事です。
こういう時は電話を使わない方がいいし(非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています!)
メールも繋がり辛いので、安否の確認は災害用伝言ダイアル171番や、ついったー等がお薦めです(コレ→)。
ツイッターやってる人以外の、知人の安否が確認出来ない・・・・。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

懇切丁寧な、次回の予定

前回、ワタシが高円寺「楽や」でライヴをした時は、
目的地の説明が不案内だったせいで誰も「楽や」に到着する事が出来なかったようなので、
今回は詳細な行き先と、簡単なライヴの説明も掲載しておきます。
これで今度は誰も迷わずに済みますね!

■2011年3月13日(日)
第107回フォークジャングル
12:45開場 13:00開演
入場無料(カンパ)
上野公園野外ステージ
JR御徒町駅から徒歩5分、上野駅から徒歩7分,京成本線京成上野駅から徒歩3分、
地下鉄千代田線湯島駅・銀座線上野広小路駅から徒歩3分
 (因みに私は湯島駅派です)
出演/松本秀房
     KIHARA
     JAPAKIN
     小泉和弘
     金森栄光
     吉原芳広
(問い合わせ)03-5375-2404(松本)

去年11月に20周年を迎えたイベント。
私も13年くらい参加しております。
お客さんは殆どが通りすがりの方です。
いつも新人且つアウェイの気持ちです・・・。

■2011年3月16日(水) 
中田真由美企画『はだかの音楽◎32』
18:30開場 19:00開演
\2000(1ドリンク付き)
幡ヶ谷 36°5(さんじゅうろくどごぶ)
幡ヶ谷駅北口より徒歩30秒!!
*新宿方面よりお越しの方は、JR新宿駅南口より
京王新線(都営新宿線直通)にお乗換え頂くとスムーズです♪
 (以前私も、新宿駅で迷ってタイヘンな事になりました・・・)
出演/碧(よう介&take)
     松本玲士
     吉原芳広
     中田真由美

私にもやっと、はだかになれる日がやってきますた。
ひょんなことで出会い。
ひょんなことで競演させて頂けることになりましたが。
ぬらりひょんに似ているのは、寧ろ私の方です。
皆さん初共演なので、どう転ぶか・・・。
楽しみですな・・・ふほほ。


■2011年4月23日(土)
しびれ袋 VOL1
13:30開場 14:00開演
料金1500円(ドリンク付き)
大久保 水族館
山手線の新大久保駅出口(改札は1つ、目の前が大久保通り)を出て、
すぐ左に曲がって下さい。
100M位(約2分)行った所の左側にあります。看板が出ています。
階段を降りて地下1階です。
総武線の大久保駅からも歩いて5分位です。
出演/過剰人員
     フィーバーズ
     吉原芳広
     漏電銀座

漫画家、逆柱いみりさんの率いる「漏電銀座」とついに競演出来ます。
・・・・・・やった!
昨年、14年ぶりくらいに再会した逆柱さんは・・・、
ポップ且スタイリシュなルックスになっておりましたよ。
「フィーバーズ」は漫画家の古泉智浩さん率いるバンド。
「過剰人員」は漫画家の三本美治さんと、花くまゆうさくさんの率いるバンド。
私は漫画は描きませんが・・・・。

| | コメント (0)

倒れたけど、死んじゃいない。(by藤波辰爾)

何か脳がまとまんないね。ログインするのもメンドイ。
ついったーですらメンドイし、このオンボロマシンが気温が低いと起動に5分以上掛かる。
Windows2000のノートを起動するのもメンドイ。システムの更新とか。システムへの負荷が重過ぎ。
Linuxのこのマシンは変換がバカっぽくて打鍵がメンドイ。

・・・でもまぁ、メンドイばっかりも言ってられないので、B5用紙500枚とCD-Rやらを購入。
来週に迫ったライヴに備えます。
今日はワインをいっぱい飲みました。ペペロンチーノもいっぱい食べました、自宅で。
料理が出来るっていいね。夜中に居酒屋に行かなくていいし、昼間もランチに1,000円も掛けなくていいし。
いっぱい呑んで作業をしました。物事は勢いが肝心です。
私に足りないのは勢いなんです。
一人じゃモチベーションがアガらないのです。
もう32年もモチベーションがアガらないので、33年目はアガるようにしていきたいです。

いっぱい呑んだいきおいで、Linuxの入ったマシンとWin2kの入ったマシンを起動して、
Linuxの奴にはCDを、2kの奴には駄文の書き殴ってあるふらいやーを印刷。
よーし、持ち歩くぜ!
と、朦朧と思いました。

作業が終わった後、ココを診てたら、ああ!
俺としたことが何ということ・・・!
じゅん子さんがTOKIOにキテルってぇのに!!!
っていうか、さっき知った・・・。

バカ感が増してきましたね。クタクタなんですよ。

かしこ

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »