« 空→クロウ→大鳥 | トップページ | ライヴのお知らせ »

2010年11月18日 (木)

深夜の高円寺の活気は異常!

先日は高円寺の楽やに、ETとやもと問唔さんのライヴを観に行きました。
店に入ると、いきなり「歌う物体」が。
開演までの1時間くらい、色んな話をしたなぁ。もんごさんとの時間は、濃密です。

ETの歌は、あの店の雰囲気に合っていたなぁ。
夜の中央線沿線が似合うんですよ、ETは。
でも、夜にもかかわらずの透明感。
青空の下で歌った「イン・ザ・スカイ」も良かったけど、夜の地下室で青空を想えるのも、歌の良さだよなぁ。
今日は四谷のコタンで歌うそうです。
あの3人入れば身動き取れない(俺やもんごさん等が)ステージがまた、似合うんですよね。
俺なんかが立ったら色んな所にぶつけて見苦しいやら痛いやら・・・。
因みにコタンは、食べ物もすごい美味しいんです。
今日観に行けない俺の代わりに、ぜひ・・・・。

もんごさんは「歌う物体」っていうか、黄色を着ながら発汗し、ライトに照らされる
「歌う巨大発光体」に昇格しておりましたよ。
「宇宙人の友達」を歌う時に、思わずETとキタ!と、言ってしまいましたよ。
しかしもんごさんのMCはマシンガントークにも拘らず、隙間無く面白いなぁ。
それでこの、人懐っこい曲達。
「器」の高揚感はもはや異常!ってくらい高まる!!
学ぶこといっぱいあるなぁ・・・・。
今日は西白井アンの家という場所でライヴをするそうです。
明日は町田 万象房 BANSHOW-BOHでライヴをした後、“歌う物体前線”は北上していくようです。

そしてですね、
ワタクシ近々、この楽やでライヴを行うかもしれません。
何故かそういう話になってしまいました・・・・。
さんはうすの時もこうだったなぁ(´Д`)。o○
まだ未定なので何とも言えませんが・・・・。

|

« 空→クロウ→大鳥 | トップページ | ライヴのお知らせ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空→クロウ→大鳥 | トップページ | ライヴのお知らせ »