« 都の西北、早稲田の隣り。 | トップページ | Beautifulday »

2010年10月 4日 (月)

さっぱりさわやかでちょうどいい具合

夢の話(寝て見るヤツ)をします。

先日の夢ですが・・・・。
夕闇の公園で、小学生時代の同級生の勝浦さんとじゃれ合っているのです。
ワタシは勝浦さんの股の間を潜ったりしていました。
その後、本屋へ。近所の恵比寿駅前にあった、「コラージュ2」です。
親友の柴田は、USB接続のゲームコントローラ(白)を買って店を出ていきました。
ワタシは古本コーナーにあった、私の名前が書いてある小さくて古い切手ホルダー(実際に持っている)を買いました。
その後、同級生だった佐久間と夜の街に。
一緒に夜の渋谷を歩きながら、かつてやら近況やらの話をしながら呑屋を選んでいました。
そして味のあるバーに入りました。

という夢を5日前に見たのですが、今日がその日だったのでしょう。

50時間劇場の時に聴いたタイトルの分からない曲で、
頭の巨大な毛玉(明らかにウザイ)が落下した拍子に、
「さっぱり爽やか〜でちょーどいーいーいーいーいーいーぐあい〜」とか歌って笑いの神が降臨する歌があったのですが、そのたいとるが
「レモンスライスほおばって」だということが解ってよかったです。

レモンスライスほおばって
作詞 ●矢野絢子
作曲 ●史香
http://lyric.kget.jp/lyric/wh/yv/h/

犬も歩けば何とやら。
歩いていて、よかった。

|

« 都の西北、早稲田の隣り。 | トップページ | Beautifulday »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都の西北、早稲田の隣り。 | トップページ | Beautifulday »