« さっぱりさわやかでちょうどいい具合 | トップページ | 画像検索の結果・・・0件 »

2010年10月 7日 (木)

Beautifulday

先日見た夢と言うのが(何か最近夢日記になりつつありますが・・・・)、

天井の低い屋内プール(温水)で、みんな泳いでいます。
掟ポルシェ氏が半裸で(プールだからみんな半裸か。)沈みながら背泳ぎしています。
人数が多すぎるので、一レーン3人で、ワタシは泳ぎました。
手が回せないので、中途半端な状態で、若干の後悔が残りました。
泳いだ後、同級生の川辺が絡みついてきたので、アドバイスなどをし、歓談しました。

↑何これ・・・・?

まあそれはいいとして、先日、沢田ナオヤ氏のライヴを観に行ってきました、仕事を休んで。
休んで良かった!
ワタシャ〜泣いたよ大の大人、しかもゴツいスポーツ刈りが!
毎回老獪、だの白身魚、だの意味不明な喩えをしてしまって申す訳ないのですが、
ついに来た!ホンモノが来た!時は来た!!(意味不明)と思っちゃったよ。
声が優しくて、ピアノが、蛇腹が、太鼓が、ギターが優しくて。
組み合わせが絶妙なんだけど、でも、それ以上に・・・・
音の向こう側の、彼等の足音がよく聞こえて。

ライヴってのは文字通り“ライヴ”なんだなぁ〜って、しみじみ思いました。

その後、置いてけ堀を喰らった「矢野絢子ライヴの影の功労者」樋口さんと俺で、
朝を明かすためラブホ恵比寿のたつやへ。
貴重なウラバナシを聞けて、嬉しかったなぁ。
ライヴでオリジナルの曲を歌うということで、彼はかなり苦悩しておりましたが。
でも、大丈夫だよ。
いい音楽をいっぱい聴いて、素晴らしい人達にいっぱい会って、
普通の生活でも苦闘している(ここ重要!)樋口さんなら。

ああ、Beautifulday。
まだ頭の芯が痛い・・・・(´Д`)

|

« さっぱりさわやかでちょうどいい具合 | トップページ | 画像検索の結果・・・0件 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱりさわやかでちょうどいい具合 | トップページ | 画像検索の結果・・・0件 »