« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

ダメ人間からの復活計画・・・その弌

全機能をこっち↓に移すとか言ってみたものの、
http://ameblo.jp/yshr2/
結局検索してもコチラばかり出てくるので、スパムを華麗に無視しつつ何事も無かったように再開(´Д`)

時系列を無視してリハビリの経過を箇条書き。

・中野のタコシェに、逆柱いみりさんに再会しに行く。
物凄く健康そうになっていた!っていうか中日の山井に似てきた。
新刊「空の巻き貝」が面白すぎて、地獄のような笑い声を出してしまう。
金子光晴の「どくろ杯」と、DS版「サガ2秘宝伝説」も手に入れる。

・神楽坂エクスプロージョンに、血刃了企画のライブに行く。
予約リストに私の名前が載っており、有り難いやら、申し訳ないやら・・・。
なのにワタシは、ひとみしりが過ぎて、入店前に4往復してしまい・・・。
友情山脈も、血刃了も、目撃するたびに「これでいいのだ!」という強い気持ちにさせてくれる。

・上野旅のつづき・・・に、さえとまるのライヴを観に行く。
やはりフォークジャングルで磨かれた彼女の歌は、観応えがある。
立っているリングが違う!
ライヴ終了後、本来のフォーク居酒屋に戻った店で、私も泉谷しげるの「終わりをつげる」をムリヤリ歌わされ歌わさせていただく。以外な事にこの曲、誰も知らなかったらしい・・・。

・DS版「サガ2秘宝伝説」クリア。

・麻布十番祭りに行く。揚げたてコロッケを左で噛んでしまい、俺の虫歯が火を吹いた。
テキーラで鎮痛。
その後も鎮痛のし過ぎで、記憶が無くなる。

・やっと歯医者へ行く。
デンタルセメントという単語を覚える。

・ホーミータイツ企画「第一回珍々音楽会 ~We are さわやかさん~」(以下、チンチン)を観に、APIA40へ行く。
ホーミータイツ企画で、矢野絢子が出るのだから、観に行かない手はない。
最初に歌った渡辺としのりさんの、「何としても爪痕を残してやる!」という姿勢(私はそう思った!)、好きだなぁ。そうだ、心のない歌なんてくそくらえだ!!
矢野絢子は人類として近い種族だと思うので、歌がおれのこころにすんなり入ってくる。何ヶ月も会っていなくても、昨日サヨナラして今日会ったような気持ちになるんです、ひとみしりのこのおれが。
50時間の際はお世話になります・・・。
ホーミータイツは大人から子供まで笑顔にさせて、素晴らしいなぁ。
最年少の観客の笑い声が、何だか嬉しかった。
いいチンチンを、ありがとう。

しかしこうして見ると、充実した8月だったなぁ。
9月はコレを糧に、更に充実させたいなぁ。
まずは12日の秋祭り高知の50時間ライヴ。
秋は肥っている場合じゃないぜ!!

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

哺乳類やめて爬虫類になりたい

ココは書き込みがメンドイが故に書き込みが滞り気味なので、殆どの機能をコッチのあめぶろに移します。
spam対策も一切してくれないし・・・。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »