« パパー、アカガミキタヨ! | トップページ | 新宿のど真ん中に立つ。 »

2010年6月20日 (日)

吉祥寺の力は異常

先日、吉祥寺にETのライヴに行って参りました。
ちょっと早く着きすぎたので吉祥寺の街をふらっとしていると、曲がり角で唐突に岳さんと出会う。
家族で買い物に来ていた岳さん達と昼メシに行こうということになり、天狗に行こうとする岳さん。
晴ちゃんも私も「ココに来て天狗っすか?」と思った願いが通じたのか、天狗が満員(しかもファミリー層で)だったので、細い路地の中にあった「てんのてん」という店でランチ。
吉祥寺の奥深さを知りましたね。
ランチはオムライスしかなかったのですが、オールドファッションなオムライスはよく出来ており、それをつまみに酔鯨を3人で3合ほど呑みました。美味かったねぇ、至福でした。
オムライスにはドリンクも付いており、ワタシはホットコーヒーを頼んだのですが、これも丁寧に淹れられており、何故か酔鯨との相性が良かったです。コーヒーと日本酒という組み合わせは、もっと追求されていいと思う。

その後、ETのライヴに。
正直、場所が場所だし、心配でしたが、やり切っておりました。
イベントとしてはまだ1回目だし、改善する点は多々あると思いましたが…。
偶然出会った岳さん一家、ワタクシ、またまたご馳走になってしまったせきぐちさん(しかも私の好物ハイネケンを頂いてしまって…)が来なかったら、集客的には(まあフリーライヴですが)キツイような。
まあしかし、どんな状況でもやり切る事が大切なんだ、ということを学びました。日々勉強だなぁ( `_´)

吉祥空園soraという場所は普段から、夜7時まで解放されている空中庭園なのですが、喧騒から離れたいい場所で、ランチをしたり読書をしたり奇祭を考えたり酒盛りしたり……その酒盛りで大変なことに!
どんなことがあったかは私の小さな胸に秘めておきますが、ETが無事で良かったです。
レバー喰え!ニンジン齧れ!飯喰えなくなったらオレがおごるから!!
あと、ETの通っている学校が私の働く店と激近だということを知りました。
ETの知人の女性2人も来ていたのですが、先日私の夢に出て来た3人の少女は、彼女らの子供時代なのだと思います。

|

« パパー、アカガミキタヨ! | トップページ | 新宿のど真ん中に立つ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパー、アカガミキタヨ! | トップページ | 新宿のど真ん中に立つ。 »