« 自分が同じ目に会わなきゃ判らない廃棄人間ども | トップページ | 魂を削るしかないんだよ! »

2010年5月10日 (月)

その日はずっと「自分がここに立ったら」ということを考えていた

先日の土曜日、わたくしは碑文谷のAPIA48・・・
じゃなかったAPIA40におりました。
先々月、新宿クラブドクターでゴメイワクを掛けてしまった函館くんに謝罪しに、です。
そのことを話したら「え?何のこと!?」みたいな反応をしておりました。
どうやら私の杞憂だったようです从´∇`从←何これ?
でもそれは例によって、巡り合わせのトリガーだったようなのです。
そう、それはその日2番目に出演した真理さん。
「ハンバーグ」という歌を歌い出しました。
なのでワタシはゾクッ、としました。
何故なら私も「ハンバーグ」という歌を歌っていたからです。
勿論内容は全く違いますが从´∇`从←だから何これ?
その人の歌では他に2千円札の歌(タイトル不明)が面白かったです。
爆笑したかったのですが、そういったふいんきじゃない・・・・。

そして長野から来たザ・トランジスタラジオ。ボーカルの宮根誠司にミチロウの生霊が憑いたような人のインパクトも凄かったけど、ドラムの国際プロレスのリングサイドにいそうな人もジワジワと味わいを出していた!
これこそパンクだよなぁ。
クリトリック・リスと共演してほしいなぁ。

やっぱり函館くんのライヴを観に行くと何かある・・・。
そんな函館くん率いる友情山脈は何と、ダブルアンコール!
毎度思うことだけど、函館くんの歌詞の言い回しは天才的だ。
その歌詞がフルエさんの迸るドラムと痺れる(手首の)ギターに載せて疾走する!
それ以上説明するのはヤボなので、是非、目撃していただきたい。
APIA40が、目撃者で埋め尽くされたらいいなぁ〜。

帰りの電車で、恐らくアピアで色んなモノを目撃してきた田中眞紀子さんといろんな話をしました。
「函館くんの○○○○○○○○○○はアピアの7不思議」みたいな話とか、いろいろ・・・。
おれのなかでアピアとの距離が縮まったような気がする日でした。
思えば「街でうたううた」で歌うのも2年くらい掛かったからなぁ・・・*・ 。.・←何だこれ・・・。

|

« 自分が同じ目に会わなきゃ判らない廃棄人間ども | トップページ | 魂を削るしかないんだよ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分が同じ目に会わなきゃ判らない廃棄人間ども | トップページ | 魂を削るしかないんだよ! »