« 地獄に堕ちた〇〇〇〇ども | トップページ | 希望的観測 »

2009年10月26日 (月)

変り冷奴=変な奴が造りし冷奴のアナグラム

先日の土曜日の深夜、仕事が早く終わった(というか土曜の恵比寿はゴーストタウン)ので、南阿佐ヶ谷のさんはうすに、ライヴの相談へ。

既にジャズイベントを終えた店内では、その日演奏を終えたミュージシャンと、常連のリチャードさんが熱く音楽の話をしておりました。
それを小耳にほくそ笑みながら、「社会的弱者のミカタ」ホッピーと、お通しのODEN、そしてお好み焼き。
冷えた身体に温かかった~♪
その後、店長の熊井さんと、リチャードさんと私で鼎談。アメリカ音楽の話題でした。
何とアメリカ人のリチャードさんもGuessWhoを知らない・・・。
マイナーなのかなぁ。
洋の東西を問わず、マイナーなモノに惹かれてしまう私・・・・。

The Guess Who - Undun

その後「ロンサム」リチャードさんが終電で帰宅後、私は朝まで呑んでいましたとさ。
さんはうすはその後、「愚か者の酒場」に。
何故か、さんはうす冷奴とゴードンのストレートが妙にマッチ@愚か者。
ほんのり甘い変り冷奴と、クールなドライジンという、国籍を超えた組み合わせが、その日を象徴しておりました。
久しぶりに、始発に乗ったなぁ。

んな訳で、薄っすらと確定気味のライヴ告知。

南阿佐ヶ谷 お好み焼BARさんはうす
11月15日(日)
吉原芳広
Glass Wool
他出演者未定ですが、今までの例を考えれば思わぬ人が来るかも・・・・・・。

|

« 地獄に堕ちた〇〇〇〇ども | トップページ | 希望的観測 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄に堕ちた〇〇〇〇ども | トップページ | 希望的観測 »