« 目黒のさんま祭りはカオス | トップページ | 高田馬場CLUB PHASE 「MUSIC♪CC LIVE vol.1」 »

2009年9月14日 (月)

9月12日、碑文谷アピア

碑文谷で40年目を向かえた新生APIA40へ行って参りました。
真新しいのに懐かしい佇まいのある、実に居心地のいい環境で、音も最高に良かったです。

そして、「ココに集まるべくして集まってきた」出演者達の演奏は、素晴らしかった。
個人的には、ホーミータイツのパーカッションの人にじわじわ来るモノを感じました。
いきなりケンカが始まって、センターボーカルの人がグダグダに仲裁するシーンは爆笑しました。
曲もヘンタイで最高でしたが、CDを買うのを忘れてしまい、残念でした・・・・。

函館くんは、そんな最高潮の中出てきて、1曲目で飛ばし過ぎて右腕が痺れたらしいですが、そんな事はもろともせず、また、観客達も相乗効果で、アピアはグラグラ揺れているような、素晴らしいライブでした。
そしてなんとアンコールも起こりました。
アンコールの「信濃川」では、3番が(「ナイスショットだお父さん」のくだり)抜けてましたが、しかし、ライヴはナイスショットだったぜ!

痛快な気持ちになったなぁ。
同時に、何時かアピアで歌いたいなぁ、という気持ちにもなりました。
憧れ続けた渋谷アピアのステージは、遂に一度も踏めなかったし・・・・。
素晴らしいライヴは、得るものが多い。

|

« 目黒のさんま祭りはカオス | トップページ | 高田馬場CLUB PHASE 「MUSIC♪CC LIVE vol.1」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

観に来てくれて、ありがとー!

アピアは、音良いねー。

ドラムのフルエくんも感動していたよ。

吉原くんもアピアでやりなよ。

成長できると思うよ。

それじゃ、また!

投稿: 函館くん | 2009年9月15日 (火) 22時06分

書き込みアリガトウ御座います。

今、決意が固まりました。
得るモノを溜め込んでばかりではイケナイって事さ・・・!

年末から2010年への、起爆剤になりそうな毎日です。

投稿: 吉原さん | 2009年9月16日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒のさんま祭りはカオス | トップページ | 高田馬場CLUB PHASE 「MUSIC♪CC LIVE vol.1」 »