« 次回ライヴ予定 | トップページ | 恵比寿駅前盆踊り大会~今年の新曲は最早bon-danceじゃない件~ »

2009年7月28日 (火)

逆もまた然り、逆の逆もまた然り。

カバーといえば、はっぴいえんどの「風をあつめて」という曲は色んな人がカバーしているのですが、どれを取っても納得出来ないモノばかり・・・というのが、素直な感想です。
そんなワケで私は、この曲に思い入れがかなり有るのですが、私が演奏しても「複雑なギターと歌の練習」になってしまいそうです。
だって、ギターがヒドいんだもの。
時々自分は、ギターじゃなくて斧を(しかもFFⅣのオーガキラーみたいなやつ)振り回しているんじゃないかと思ってしまいます。

まあ、思い入れが深くても平坦で面白みが無いモノになったり、
思い入れが無くても思いの外面白いモノになったり・・・・。
だから一見カバーは難しいモノに思えますけど。
だけども!しかしワタシは思うのです。
音楽は歌っている人の鏡に過ぎないような気が・・・・。

だって超絶技巧にも拘らずハシにもボーにも掛からない曲って、退屈ですもの。

|

« 次回ライヴ予定 | トップページ | 恵比寿駅前盆踊り大会~今年の新曲は最早bon-danceじゃない件~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回ライヴ予定 | トップページ | 恵比寿駅前盆踊り大会~今年の新曲は最早bon-danceじゃない件~ »