« あー いきものなんてすぐにしんじゃうもんだにゃー byねこぢる | トップページ | 何かイロイロ近付いて来た »

2009年6月29日 (月)

吉原氏、女子の中で大いに弾ける

6月27日(土)、下北沢BASEMENT BARで行われた、
「Beat Happening!meets " TOUR GOLD " ~踊れよR&Rサーカス団~」
というイヴェントへ行って参りました。
最近衝撃を受け、ハマッてしまったクリトリック・リスと、掟ポルシェを観にです。
まあしかし、掟氏は「爽やかな音楽の合間に入り込んでくるキ○ガイ」と自らを言っておりましたが、
音楽を生み出している人間なんて、皆キチ○イです。
だから素晴らしいんです。

がしかし、その“爽やかな音楽”というのが中々のクセモノでしたよ。
ストライカーズとyoheyOKAMOTOというバンドでしたが、同世代性を強く感じるサウンドで、彼らの音楽の履歴を知りたくなりました。
しかし、女性ファンが多いってのはイイなぁ。
バンド仲間が居るって、いいなぁ。
ギターとベースとドラムが上手いのは羨ましいなぁ~・・・・あれ?何かおれ、おかしいなぁ。

そんな中、ブーメランパンツ一丁、自分の性遍歴をこれまた変態じみたデジタルサウンドに載せて、ダンシングベイビーの如く舞踏しながら絶叫するクリトリック・リス、
ファミコンのbeep音を自在に操るファミコンを頭に搭載したファミコン男サカモト教授氏(グーニーズは随分やったから懐かしかったなぁ、ドラクエは今も当時のヤツをヤッてるから懐かしくないけど。っていうかアヤフヤだった様な気が・・・)、
女性に対するイヤガラセのような音国際容姿で、グラサンが吹っ飛ぶほどのエアギターを行った後、さっさと帰っていく姿が何故か激しくツボにハマった宮城マリオ氏、
かつて渋谷shiftyで行われていた90年代ナイトのような選曲が、何故か若い女性に大人気!(っていうか子供時代多分聴いていたのでしょうね)の、DJ TKC氏、
この小洒落たシモキタで、℃-uteやW、裏黄金期(裏天王山的な意味で)の頃(04-08年くらい)のモー娘。の曲を流すのは本来の意味でパンクだよなぁ、と何時も思う掟ポルシェ氏など・・・・・
若い女性へのイヤガラセとしか思えない御歴々に「どうしても出演して欲しかった」と本気で言うストライカーズの面々は素晴らしいと思いました。

その後、下北沢駅付近で、漫画弁士東方力丸氏を発見。「ぢるぢる旅行記インド編」を“漫弁”して頂く。
この漫画の内容が内容だけに、そして私たちの容姿が容姿だけに、どう見たって怪しげな輩にしか見えない。
ヘンなタバコは吸っていません!!
その後女性2人もギャラリーに加わり、場が中和されました。

しかし下北沢は夜も遅いのに、物凄い人口密度だね。
路上で寝る人や路上販売、路上ミュージシャンの多いこと。
アレと比べたら恵比寿なんてゴーストタウンですよ、ゴーストの行き交うタウン。

|

« あー いきものなんてすぐにしんじゃうもんだにゃー byねこぢる | トップページ | 何かイロイロ近付いて来た »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー いきものなんてすぐにしんじゃうもんだにゃー byねこぢる | トップページ | 何かイロイロ近付いて来た »