2016年5月 4日 (水)

モテたくて色々やってみたら何故かフェティシズム大爆発!

Sonodaumi

■はじめまして!吉原悲劇です!
実はこの春、モテたくて色々やってみたんです!

 1,モテたい気持ちは生きたい気持ち
 2,やってるうちに何か楽しくなってきた
 3,結果、自分のフェティシズムがだいばくはつ!

↓続きを見てみる?↓


▶え!?私の血圧高すぎ!!

Photo

今年の3月後半は何かヒジョーに体調が悪く、遂にインフルエンザかなーヤバいな〜と思い、
近所のお医者さんに行き、血圧を計ってもらったら
「高い!」

こりゃー死ぬなーDTのまま死ぬのはイヤだなーと思ったので
血圧の薬を処方してもらったのですが、
調べてみたらヤベェぞこれ!っつうことで・・・

_shared_img_thumb_ell88_gadenretasu

しかも・・・その日の深夜通りがかったローソンで野菜が大量に売っていたので
こりゃー渡りに船だなぁと、「カリウムが大量に含まれている」パセリを大人買いし、
ついでにかき菜とかいう謎の野菜(おいしかったです)を買い占め、
その日から食生活が一変!

そんな食生活を送っていたら、体重が2キロくらい減って
「こりゃいいや!」っていうことで、何ならこの際もっと減らしてみよう体重を!と、
ほぼ逆ギレレベルで、そして
「大量に余ったパセリとかき菜」を有効活用するために散々戦った記録列伝がコレ。

178cm79kg18cm
http://yshr2.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/178cm79kg18cm.html


結果160-110あった血圧は、なんと128-70くらいに。やったね、当分死なないねっ!!
そして今年、最大86キロあった体重は常にアンダー80になり、
放っておけばどんどん減る「燃焼しやすい体質」になったんです。
これで、デアデビで何本オリオンビールを呑んでも大丈夫だね!!


▶数百円で“結果にコミット”してやるぜ!そう、モチベーションが有ればね。

jcにモテたい!!!!!!!!!1
それが当初のモチベーションだった。

私はfc2コンテンツマーケットのヘビーユーザーではありますが、
jcにモテたいと云うのは全然やましい理由ではなく、4月24日に出演した
「第130回フォークジャングル」で共演するバンドに中学3年生の女子が居るので、
フォークジャングルで最年少の俺が「酒で浮腫んだ中年」だったらさぞかし彼女のテンションも下がるだろーなー、
どーせだったら「モテたい!」という気持ちを持てばモチベーションを保つことが出来るッ・・・・!!

思えば私が「メロン記念日」の握手会に初めて参加する時、
大好きな村田めぐみさんにキモられたくない!そんな気持ちが当時の私こと87キロの肉塊
73キロのモッズ系猛禽類にメガシンカさせたのでした。

Melonore

まぁ・・・猛禽類かは別として・・・・。
モチベーションさえあれば大抵のミッションを遂行出来るというお話でした。
開店当時のロフトプラスワンに行った時も、そんな気持ちでした。


▶ワイ、今では言うほどfc2コンテンツマーケットを利用しない


「宗教フェティシズム」
作詞・作曲/吉原悲劇

何せこんな歌を歌っているので、実は言うほどfc2動画やコンテンツマーケット、
ましてやXVideosを利用しているわけではないんです。特に最近は。

現実の世界はもっと、刺激的でサイコーーーーー!!

歌を歌っていてよかった。
何だか生きる気力が湧いてきたよ。


ということで・・・・
(■は歌の日、□はバンドメンバーとして、◆はトークライブです、奥さん。)

□5月7日(土)
阿佐ヶ谷天
「音霊工房vsパムで増える迷路ちゃん」

START 19:00(仮)
charge¥1000 Drink別

*コーラスで参加致します。


■5月8日(日)
八王子びー玉

OPEN 19:00 START 20:00くらい
¥1,080くらい
出演/古岡亮樹/ギター弾き語り・吉原悲劇/ギター弾き語り
・☆チヒロック♪/ギター弾き叫び


◆5月15日(日)
池袋GEKIBA
「ファミカセ解放同盟Vol.2 」

OPEN 17:00 START 適当なところで…
¥1000円か¥1500くらい

出る人/吉原悲劇・ふくおかかつひこ 他未定・・・
例によって、「フーフーしても起動しない」カセットを復活させる他、
あああああああああああああああああああああああああ
それ以外は未定です!


■5月21日(土)
新宿御苑RUTO
「御苑解放区~オープンマイク」
開場17:30 開演18:00 料金1500円(1ドリンク付)
*まだまだ歌える枠は空いているハズ!


■6月12日(日)
(11日(土)になるかもしれないです)
高円寺無力無善寺
「我々のモコモコニャンニャン」

19時Start
女500円、男1000円(ともに1dつき)

*昼間から開店している「デアデビ」で散々呑んだりしながら
コチラに流れてくるのがいつものやりかた。
デアデビの服は何着か持っております。


◆7月17日(日)
八王子びー玉
「好きな漫画をひたすら語る会」
OPEN 16:00くらい
¥1,080くらい

司会/チヒロック☆さんは数ある中迷い中(暴走族漫画が主か・・・)
出る人/おぐまゆき→岡田あーみん
安藤三緒さん→すごいよマサルさん
いっしー→あれ?なんて言ってたかな・・忘れた
MIZOROCKさん→こち亀
辻タダオさん→谷岡ヤスジ先生
さらむいみさん→諸星大二郎先生
横田惟一郎さん→藤子・F・不二雄ブラック系
吉原悲劇さん→ガロ系
播摩店長→ジャンプかボンボンの作品(なんていってたっけ汗)

*まんがの話だけをとろとろどんどんする日。って、もう出演者で満員じゃん(そうでもないか・・・・)!


8月20日(土)
新宿ゴールデンエッグ
「歌舞伎町の詩人達」

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

それをレコ発ライブ2デイズというのなら

Supersikabanewars
やった〜!!!
遂に出来ました!!
最近の楽曲を収めたCD!

題して、
「スーパー屍大戦」

制作に関わって下さった全ての方々に感謝します。
そう、今回は珍しく、沢山の方々の協力によって出来ました。お礼もしなくっちゃね。


↓のライブで、早速販売致します!


◆□■□◆ライブ予定・春夏コレクション◆□■□◆

(以下、■は歌のライブ、◆はトークライブ、□はコーラスです)


■4月23日(土)
八王子びー玉
OPEN 19:00 START 20:00くらい
¥1,080くらい

出演/吉原悲劇/ギター弾き語り・Masaki Joe/ギター弾き語り
・早川あつし/ギター弾き語り・よいたまご/ギター弾き語りトリオ


■4月24日(日)
上野公園野外ステージ
「第130回フォークジャングル」

OPEN 12:45 START 13:00
入場無料(投げ銭)

出演/松本秀房・Nat.sing・吉原悲劇
KAZEKOZO Waka&Natchin
KADOYA(京都)・SAE・PLASTIC EYES
竹内哲也(大阪)

(問い合わせ)03-5375-2404(松本)


■4月29日(金・昭和の日)
幡ヶ谷36°5
「36°5&田中絵未共同企画『Garnet Garden vol.7』」

OPEN 18:00 START 18:30
¥2500(1drink付)

出演/田中絵未・宮本プレズリー・瀬戸輝一・isamu・吉原悲劇


■4月30日(土)
東中野 music Shed YES!
「FREAK OUT DORMITORY」

OPEN 14:30 START 15:00
2,000円+ドリンクオーダー

0. 14:50〜15:20=... and more
1. 15:30〜16:00=ハラミタス
2. 16:10〜16:40=藤村仁
3. 16:50〜17:20=田中エミリ♪
4. 17:30〜18:00=ナカニシタカアキ
5. 18:10〜18:40=Geogeous Bathroom
6. 18:50〜19:20=赤尾充弥
7. 19:30〜20:00=行方不明
8. 20:10〜21:40=吉原悲劇
9. 20:50〜21:20=gloptin
10. 21:30〜22:00=パムで増える迷路ちゃん


□5月7日(土)
阿佐ヶ谷天
「音霊工房vsパムで増える迷路ちゃん」

START 19:00(仮)
charge¥1000 Drink別

*コーラスで参加致します。


■5月8日(日)
八王子びー玉

OPEN 19:00 START 20:00くらい
¥1,080くらい
出演/古岡亮樹/ギター弾き語り・吉原悲劇/ギター弾き語り
・☆チヒロック♪/ギター弾き叫び


◆5月15日(日)
池袋GEKIBA
「ファミカセ解放同盟Vol.2 」

OPEN 17:00 START 適当なところで…
¥1000円か¥1500くらい

出る人/吉原悲劇・ふくおかかつひこ 他未定・・・
例によって、「フーフーしても起動しない」カセットを復活させる他、
あああああああああああああああああああああああああ
それ以外は未定です!


■6月12日(日)
高円寺無力無善寺
「我々のモコモコニャンニャン」

19時Start
女500円、男1000円(ともに1dつき)

*昼間から開店している「デアデビル」で散々呑んだりしながら
コチラに流れてくるのがいつものやりかた。
デアデビルの服は何着か持っております。


◆7月17日(日)
八王子びー玉
「好きな漫画をひたすら語る会」
OPEN 16:00くらい
¥1,080くらい

司会/チヒロック☆さんは数ある中迷い中(暴走族漫画が主か・・・)
出る人/おぐまゆき→岡田あーみん
安藤三緒さん→すごいよマサルさん
いっしー→あれ?なんて言ってたかな・・忘れた
MIZOROCKさん→こち亀
辻タダオさん→谷岡ヤスジ先生
さらむいみさん→諸星大二郎先生
横田惟一郎さん→藤子・F・不二雄ブラック系
吉原悲劇さん→ガロ系
播摩店長→ジャンプかボンボンの作品(なんていってたっけ汗)

*まんがの話だけをとろとろどんどんする日。って、もう出演者で満員じゃん(そうでもないか・・・・)!

| | コメント (0)

178cm79kg18cm

ああ、肉体改造楽しいな。
昨日とは少し違う自分が楽しみだ。

今、同時進行で複数の肉体改造をやっております。

きっかけは先月、二週間程風邪気味で、微妙な不調が続いた時。
医者で血圧を計ったら上が160で下が110だった。

確かにここ最近1年くらい、頭が重かったり、左太ももに痺れがあったり。
原因不明の不調が続いた訳ですが、「すべて血圧のせい」と言えば納得出来る訳です(じゃないかもしれませんが)。

最初は血圧の薬(確かアムロジピンとか言うやつ)を飲んでいたのですが、どうやら副作用もあるらしいので「じゃあ自分でも出来る方法は無いか?」と探してみたらそりゃーもう色んな方法があり、「カリウムを摂取することにより、血圧上昇の原因でもあるナトリウムを排出する」っつうことでカリウムが多量に含まれる食べ物のごった煮ばかり食べていた3月後半でした。

特に食べていたのがパセリと春菊。
意外な事にパセリは茹でておひたしにするとセリのように爽やかでウマい(同じ量のセリは値段が三倍以上します)!

とにかく不味いものを無理して食べるみたいな不毛な努力はしたくないので、料理のワザマエがあってよかった。実際ウマい!

そのお陰で、4月に入った頃には上が140台、下が90台切るようになってきた。
そう、血圧計を買ったんです。
Img_20160420_132019

画像は4月20日現在の血圧。ずいぶん下がったけど、まだまだ若干高いね。
手首式は上腕式と比べると正確性に劣るとよく言われますが、指標としては意義があると思う。


まあそんな日々を過ごしていたら副産物的に体重が2kg程減り、84-5kgくらいのところをうろうろしていたのが83-2kgくらいになった。

しかしまだまだ顔が丸い!
Img_20160326_183737

見せるぜ!俺の本気・・・・。

っつうことで今は↓やってます。料理得意だし、トマト大好きなので、捗りまくりですね。
【7日間脂肪燃焼ダイエット】

一週間-8kgも夢じゃない!脂肪燃焼スープダイエットの基本&アレンジレシピまとめ


20160420_141059

【材料・作り方】
(今回はたまたま有った物で作りました。途中で継ぎ足しているので、もうかき菜はこの世に居ません・・・)

・カットトマト缶(100円でかなりの量。実際安い!100円以下のを見付けたら買い占めるべき)
・きゃべつ
・ピーマン
・玉葱
・人参
・かき菜(100円で売ってた謎の野菜。すごい量でした)
・マッシュルーム(マッシュルームは凄い!食べると加齢臭が消えるし、気持ち良くなるマジックな菌類
・一味唐辛子
・乾燥バジル
・コンソメの素(味が付けば何でもいいし、無くてもいいです。塩分を抑えるために塩は直接入れません)

以上を適当に切り、鍋か何かにぶち込んでごった煮にします。
で、食べます。普通に美味いです。そんな感じです。
飽きたらカレー粉(カレールウではなく)を入れてもいいし、豆腐と豆板醤とか入れてもいいでしょうね。
普通に美味けりゃ何でもいいです。素材を知っていれば、如何様にも出来ます。

今3日目ですが、既に70kg台に突入しました。
因みに、日曜日から現在の水曜日まで、酒を呑んでいません、一滴も。
こんな事はここ15年くらい無いんですよね〜。

何がモチベーションなんだ・・・・。
モテ期だからか・・・?

まあしかし、そういえばアレだ。。。
休日は飲まず食わずでゲームしてるような人間なんですが、そうしていると酒で浮腫みまくった体が翌日にはスッキリし、2kgくらいは軽々落ちる体質なので、有害物質が溜まりまくってるんでしょうね。心身ともに。

あとこれ。
日々成長です。
現在18cm。


備えよう。

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

新年度だし、ブログ更新するか。モテ期も来ていることだし。

55_mono


プギィ━━━(・∀・)━━━ッ!!!!!


最近、すっごいモテ期が来ているんですよ!!!!!

っつーことで昨今はヒジョーにウッキウキな気分なんです!

モチロン、ライブもウッキウキです!キ━━━(゚∀゚)━━━イィィィイイイイィィイイィイイ!!!!!

取り敢えず自分の事にのみ焦点を絞ってここ数日を振り返ってみます・・・・。
いや、物覚えが致命的に悪いので、失礼とかあるとアレだし何と云うかあの・・・・・。

まずは4月2日、池袋GEKIBAで開催された「布団の中のアーティストvol.6」から・・・・・

ウッキウキ気分でパンツを被る私こと吉原悲劇と哲生氏。
共作「こんなパンツイヤだよ」を歌う。

因みに「布団の中のアーティスト」に出演するにあたって、
哲生氏が書いてくれた紹介文に深い愛情を感じずにいられません・・・・・。

布団の中のアーティスト
悲劇と惨敗とタカヤマさんと

この日は翌日誕生日の哲生氏を祝い、最後にバースデーケーキが出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
普通にイイ声で「ハッピーバースデー」を歌う大谷健児氏という、キャラ崩壊寸前のレアなシーンもあったり、
(その直後、大谷健児氏は新宿の邪教の館(のような所)で開催された人外魔境なイベントへ出演されたそうです!(実は私も出演する予定だったのですが、コチラのイベントが先に決まった上に翌日の事もあるので泣く泣く辞退させて頂いたのですが・・・もし出演していたらfc2コンテンツマーケットで購乳した動画ベストテンと、詩集・エロ動画サイト巡り7部作を爆読したのですが・・・・ご愁傷さま!
あなるちゃん氏がアップルパイを作ってきてくれたりして(おいしかったです!ご馳走様でした・・・)、
色々な人のらしからぬ情景が印象的でした。


そして次の日の高円寺Reef「最強対最狂世代合戦!!」から・・・・・
Image
「八重樫幸雄」という詩を朗読しているところ(撮影は主宰、おぐまゆき氏)。
Cfhjxzsuaaai1we
ダッフンダのような顔をしながら歌を歌っているところ(撮影は稀代のパチプロ詩人、プレジー3吉氏)。

詳細のレポートは、主宰のおぐまゆき氏に丸投げします
だっていちいち愛を感じるレポートで、これを超える文章なんて書けませんからね・・・・。

おぐまゆき「君の生きる風景」
「最強対最狂世代合戦!!」大御礼!!

なので、自分の事のみ詳細なレポートをします。
【セットリスト】
1,八重樫幸雄
2,けいちつ
3,屍音頭
4,ドリームランド
5,ババアトゥナイト

この日は「50代vs30代後半」という謎の対立構造が何故かあったのですが、
私の前に出演した辻タダオ氏(近鉄バファローズ時代からの楽天イーグルスファン!!)は、

「大江戸せんべい音頭」「燃えろスタジアム!」「じいさん天国」という、

野球、音頭、ジジイババア!
まさかのスンクロ率44193%!!!!!

何が凄いって、この時点で辻タダオ氏とは初対面で、全く情報が無かったにも関わらず!
違う歌を歌うかもしれなかったにも関わらず!
さては謀ったな(誰が)・・・・!!!!!!!
さすが「変幻自在自由型対決」と銘打っただけあるな〜。

あまりに楽しく美しく、濃密な時間に終電を逃し、ノリで歩いて帰ろうとしたものの、
高円寺から広尾まではあまりに遠く、泣きながら吐きそうになり、結局タクシーのお世話になったのですが、
タクシーの運転手氏の話す声が面白くて救われました。
この日お客さんとして来て頂いた、
轟くような絶叫の歌が開場を揺らす事でお馴染みのおが氏はタクシーの運転手なのですが、
味わい深いイイ人が多いですね。
以前林さんというタクシーの運転手氏の歌を作ったことが有ります。
よく聴くと凄くゲスい歌なんですが、思い出深い出来事があったんです。
(林さんはゲスくありません、ゲスいのは私です。)


とにかくほんとーに愛に溢れた二日間で、
そんなイベントに参加出来た私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

個人的には、八王子でライブを観て下さった方が、このイベントに興味を持って戴き、
高円寺Reefまで足を運んで頂いたことがとても嬉しかったし、嬉しい言葉も頂き、自信にもなりました。
再会、初遭遇、全てがキラキラしていて、印象的だった。

この二日間、関わって下さった全ての方々に感謝。

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

心配すんな、大丈夫だ ~第129回フォークジャングルレポート~

朝9時数分前、上野公園野外音楽堂の桜は今にも咲きそうであった。

例年までだったらキンチョーしながら千代田線湯島駅から歩いて
くるのですが、今年はもう既に例年に無くライブをしているので
(17回です。六本木の妙善寺というお寺でも歌いました!)、
ヒドいキンチョー等は一切無く、明鏡止水な気分でした。

相変わらずリハーサルの時間などはこの世界に非常に居辛く、
「自分はこの世界に生きていてイイんだろ~か」
などと暗黒世界に逃げがちですが、
桜が開花していくのを見ながら春酒に酔い金鏤の歌を誦し
好日を喜んでいるうちにどーでもよくなり、
茅ヶ崎からのツイキャスに応答したりウッキウキの悲劇であった。

そんな訳で一日中凄いウキウキ気分で受付をしていたんですが、
出演者達もどうやら春のテンションのようでしたね。

松本秀房さんはフォークジャングルの前掛けをし、新曲を披露。
いつの間に作ってたんだアレ・・・一見の価値有りです!

KADOYAさんは京都からいち早く春の風を運んできてくれました。
服や小物のセンスが妙にカワイイ。何故なのか・・・!

SAEさんの歌は温かい風のようだ。
最近更にファンが増えてきたような。もっと歌って欲しいです!

で、ワタシはこの日「般若心経 現代語訳」を朗読したのです。
いやーしかし、今迄ワタシが辛く苦しく陰鬱に生きているうちに
病気になり、「ああもういいや辛く苦しく陰鬱なのは飽きたから
これからは面白おかしく生きよう」と思って今に至って10年くらい
ほいでですねー「般若心経 現代語訳」に出会ったんですが、
「ハラギャーテーのおじさんとおんなじ事考えてる!」というのと
「20年前に知っていたらなぁ・・・・」と、妙に嬉しかったんです。

そんな日は、嬉しいことのスパイラルが起きるもんです。

「ビールでも買ってきてゆっくりしていってね!」
と勧めた通りすがりの方などは、
そのまま踵を返して大急ぎでコンビニへ。
山のような500mlを買い込んで戻って来、大盛り上がりしてくれた。
その上ワタシに於いてはアンコール、そしてフォークジャングル
史上初のダブルアンコールも頂いてしまった。

終演後、もう既に桜は咲いていた。

心配すんな、大丈夫だ
と、自分に呟く。

----------------------------------------
この後と次の日、自分にとって運命的な嬉しい出来事があったのですが、
それは物凄〜く私的なことなので、割愛。

どうか今年こそ春よ、来い。


Sportsyshr54_1280


3月26日(土)
新宿ゴールデンエッグ
歌舞伎町の詩人達の集い -春休みゆるやかNIGHT-
open 18:00,start 18:05〜23:00
入場料兼参加費 ¥1000+1drink
出演:TASKE,あなるちゃん,くるぴの,吉原悲劇,ゐ忌レ,
裸生者,山村礼子★にゃき,大久保醍希,マラナ・タ,
ふくおかかつひこ etc.
MC:TASKE DJ:春井 GUEST:加藤チャーリー千晴

4月2日(土)
池袋GEKIBA
布団の中のアーティストvol.6〜布団の中でお花見〜
・開場 16時30分・開演 17時
・入場料 1000円(懇親会込み、持ち込み自由)
〜たいむテーブル〜
○17時〜17時20分
展示作品紹介たいむ
空け者さん(習字),陸奥みかんさん(絵画)
きよしさん(イラスト),加藤圭一郎さん(写真)
吉田貴紀さん(イラスト、インタビュー有り)
○17時20分〜17時40分
パフォーマンスコーナーに出演する
ジョーイチタカヤマさんとのお喋りたいむ
○17時40分〜17時50分 休憩たいむ
○17時50分〜19時
ジョーイチタカヤマさん,加藤圭一郎さん,
あなるちゃんさん,大谷健児さん,
にゃきさん,吉原悲劇さん(ゲスト)
○19時〜19時15分
生き辛さを感じてる方々の詩を元に哲生が作った曲を歌うたいむ
3曲演奏予定
○19時20分〜21時30分
懇親会たいむ
ドリンク、フードあります
(アルコール飲みたい方は各自持ち込みましょう!)

4月3日(日)
高円寺Reef
おぐまゆきプレゼンツ「最強対最狂世代合戦!」
高円寺REEF
16:30Op 17:00St
¥1,600+1D(Op〜St1,000円で3ドリンク券発売)
出演/西山正規、イシガミ、小林薫、プレジー3吉、辻タダオ、
吉原悲劇、さらむいみ、ハルミ、川上龍一、おぐまゆき

4月9日(土)
「第一回チキチキ!ファミコンカレー大会小学2年生(仮)」
新宿御苑RUTO
#出演者、ゲームソフト募集中!

4月16日(土)
大久保ひかりのうま
「Flower Gold Art Words #45」
(もしかしたら昼夜ぶっ通しにするかも?)

4月30日(土)
東中野 music Shed YES!
「フリークアウトドミトリー」

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

【今年は】山で猿を見たら目を隠して逃げろ【申年】

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

Sportsyshr50
✿新春十二支ぬりえ✿
上から逆時計回りに「鼠っぽい何か」「うしさん」「とらのぬいぐるみ」「ロップイヤー」
「ワイバーン」「ワイアーム」「ニューコンビーフ(馬肉)」「幡ヶ谷の羊」「何か」「パンくん(小学校の頃同級生の安田が書いた箱っぽい鳥)」
「ケルベロス(FF3)」「いのししだプキュ!」

12月30日、去年最後のライブ「幡ヶ谷36°5年末カウントダウンライブ!!『僕らのカウントダウンは僕らが決めるのだ?』」では、山とケのスタッフこと「僕のアイドル」育子さんと、「カニの世界のアイドル」ケーナ氏に写真を撮って頂きました!!
Tresjpix
太い!肝油ドロップの缶に描いてあるガキか!


Jrmtezsf
ケーナ氏の2倍以上ある(顔が)

Rebwvmvf
幡ヶ谷36°5でいつも美味しい料理を作ってくれるTACT氏と腕相撲(実は腕相撲弱いんですよ、ワタシ。)

■新春は2日から、池袋GEKIBAでライブ!
去年、拙作「ドリームランド」の朗読もしてくれた、ふくおかかつひこ氏の主宰するイベントに出ます!

しかし「ドリームランド」、ふくおか氏のような芸達者に読んでもらうと、ホントに名作に聞こえますね。
(事実名作ですが。)

「GEKIBA de 新年歌合戦」

18:30オープン 19:00スタート 1500円(1ドリンク付き)
*ドリンクはお買い上げをお願いしたいのですが、食べ物は持ち込み可能☆

↓出演順(あくまで予定。)
①吉原悲劇
②パッソア
③ひんでん高橋秀樹
④ムーミン星川
⑤さのとも
⑥チェリスQ
⑦あなるちゃん
⑧TASKE

~臨機応変に当日エントリー有!?
司会/ふくおかかつひこ・さのともみ

↓問い合わせ先
standardline.info@gmail.com


■1月9日(土)は、新宿ゴールデンエッグでライブ。

STANDARD LINE presents
「すべての武器を言葉に!2016 NewYear Party」

開場12:30 開演12:45
料金:チャージ1000円+1drink
OPEN 12:30 START 12:45

出演/ふくおかかつひこ・大谷健児・76477・座間三郎・コルセッツ・おぎちゃんとあなるちゃん・吉原悲劇


■1月10日(日)は池袋GEKIBAでゲームのイベント。
っていうか、年始は「兄弟かっ!」っていうくらいふくおかくんのイベントに出ますね・・・・

「ファミカセ解放同盟(仮)」

開場 14:30 開演 15:00
あの頃、遊んだファミカセで、もう一度遊んでみませんか?
楽しいゲーム漫談(?)などもある予定です!?
随時出演者・参加者募集中〜♪
・ワタシは接点復活剤「接点ブライト」を持って行きますので、
「いくらフーフーしても起動しない」FC、SFC、GB、MD、PCエンジン等を持ってきて頂ければ「復活」させます(出来る限り)!

過去の文学や、過去の音楽、過去のアニメが評価されるのに、
過去のゲーム(名作も駄作も有りますが)が評価されないのはおかしい!!
(名作文学の文庫本の10倍ぐらいの値段{モノによっては新書の10倍くらい
{FFⅥに至っては1まんえん以上!!!!}}だったのに!まあ、値段が評価の基準では無いですけどね・・・)

¥1500円(1ドリンク付き)
食べ物持ち込み歓迎です☆☆☆

出演/吉原悲劇・ふくぅ・パッソァ・チェリスQ 他
制作/ふくおかかつひこ

↓問い合わせ
standardline.info@gmail.com

●1月17日(日)は、八王子びー玉!
この時期の八王子はホントに寒くて、もはや笑えるレベルでもはや快感です!
あと、7eoクンの女子力が会う度にメキメキ上がっている・・・・。

OPEN 19:00くらい START 20:00くらい
出演/GO NAKAGAWA・吉原悲劇・7eo・表谷隆嘉


■1月23日(土)はハジメマシテ!の、阿佐ヶ谷よるのひるねで漫画家の逆柱いみり氏とツーマンライブ(マジ)!!
20年前の巣鴨の風呂無しアパートの再現ですね・・・・。

「新春 混ぜるな奇怪」

18:30オープン19:00スタート
料金:予約1500+1ドリンク500 当日1800+1ドリンク500

予約特典で、逆柱氏の5曲入りCDが貰えるので、ずえったいに予約したほうがオトクです!!
(というか、俺が欲しいです。)

もちろん吉原経由で予約して頂いても構いません(というかお願いします切にお願い致します!!!)!

出演/「痴人」逆柱いみり・「怪人」吉原悲劇
20160123


■1月30日(土) はギロッポンこと六本木は妙善寺というお寺さんで歌います、人生初寺ライブ!!
あの元気いいぞう氏の般若心経Sと初共演ですよ、奥さん!!

「パム式 悔過法要」

http://www.myozenji.or.jp/
Open:18:30 Start:19:00

出演/村田いづ美・吉原悲劇・般若心経S・パムで増える迷路ちゃん

■1月31日(日)は、我がホムーグーラウンド、
12月30日にカウントダウンをするという、狂った私に相応しいホームグラーウンード、幡ヶ谷36°5!
申年になったのに羊がお出迎え!
Cgv4i5ucaa7u6s

『伝熱 vol.32』

OPEN 18:00 START 18:30  ¥2500(1drink付)

出演/敏・西谷卓・玄朗太・どさんぴん・吉原悲劇

八王子でよくご一緒する敏さん、ハジメマシテ!の西谷卓さん、
拙作「縁日」をカバーしてくれるという「口笛の鬼」玄朗太(げんろーた)くん、グレッチマニアとしても有名などさんぴんさんとご一緒します!

今年もよろしくお願い致します!!
Yshrkanyu


| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

カケフくんと、その周囲の状況

記しておかなくても忘れることはないが、誰も当時のことを記録に残していないので一応記しておく。

級友菊池(仮称)の住んでいるこ汚いマンション「西海ビル」の、最上階には「カケフくん」こと上級生の相良(仮称)一家が住んでいた。
その1階は「西海」と云う油臭い中華屋で、通り掛かる度に大量の鳥の足と頭がポリバケツに入っていた。
今思うと「良いラーメン屋の証」みたいなものだが、当時は嫌悪感しか抱かなかった。
隣りの八幡製作所の工員達御用達だったのだろう。
当時、近所にはコンビニが1件しか無く、臨川小学校と青山堂の隣に「サンチェーン」が在ったのみだ。

何故こんな事を思い出したのかといえば、先日「蒼井優はちくのうだろ。」と宣ってしまい、
良心の呵責に苛まれたのと同時に、「カケフくんも絶対ちくのうだったろ。」と思ったからです。
(蒼井優さん、先輩の相良さん、西海ビルの関係者の皆様、鳥、本当にごめんなさい。っていうか、
今年も素晴らしいライブに行ったり出演したりしたにも関わらず、こんなウンコラムを書いてしまってごみんなさい。)

因みに、当時の渋谷区広尾はまさに「東京の田舎」といった風情でした。
今ではリキッドルームもある都会っぷりです。
リキッドルームの斜向かいの坂はかつて「補助五号線」と云う名前でした。
「西海ビル」の跡地はセレブが集うイタリア料理店です。
しかし原住民としては違和感しか無い。


12月19日(土)
「すべての武器を言葉に!2015 Yearend Party」
開場12:30 開演12:45
会場:新宿ゴールデンエッグ
料金:チャージ1000円+1drink

12/20(日)新宿ゴールデンエッグ
「歌舞伎町の詩人達の集い
-TASKE生誕41周年結婚記念XmaSPECIAL 2015-」
open 18:00,start 18:05〜23:00,
入場料兼参加費 ¥1000+1drink
出演:TASKE,売☆春男,あなるちゃん,ひんでん高橋秀樹,
パムが減らす迷路ちゃん,ふくおかかつひこ,吉原悲劇,
鈍行まさ,哲生,上馬雪空,マラナ・タ,
人間風車ムルロビンソン&ローリング毛玉,gloptin,
さわちゃん(from 大阪),音霊工房 etc.
MC:未定 DJ:春井
GUEST:加藤チャーリー千晴

12月23日(水)天皇誕生日
幡ヶ谷36°5
■『情熱 vol.68』
OPEN18:00 START18:30仮 ¥2000+1ドリンク¥500
出演/吉原悲劇・玄朗太・河原兄妹・yoshie・松本裕

12月24日(木)
「いとうよしろう&高円寺Reef presents
僕たちだけのX'mas PARTY LIVE!」
会場:高円寺Reef
住所:杉並区高円寺南3-46-9 プラザU B1
開場 18:30 開演 19:00 終演 23:00
お客様は\2,500で入店から2時間飲み放題食べ放題。
出演
・吉原悲劇
・ガリゴリベリボリちゃん
・いとうよしろう

12月26日(土)
新宿御苑RUTO
おぐまゆき企画
「おぐまセレクションフェス2015」
開場12:00 開演12:30 料金1500円+ドリンク
出演・金魚・ぺリー福神・小倉奨一郎・上野慶・
吉原悲劇・小林薫・プレジー3吉with野良犬太郎・
さらむいみ・西山正規・中村アリー・Aardwolf・
東京ダミーズ・おが・星野浩明・野口明伸・安藤三緒・
人間風車ムルロビンソン&ローリング毛玉・おぐまゆき

12月30日(水) 
幡ヶ谷36°5年末カウントダウンライブ!!
『僕らのカウントダウンは僕らが決めるのだ?』
出演/中村啓士・鷹尾大輔・瀬戸輝一・吉原悲劇・
田中絵未・さとうもとき・たかはしようへい・
ボクダンガン・平原謙吾・水野裕志・大矢修司・
山とケ・やのゆりこ・TACT・唄ギリ"X"ほか
SHOW ACT/阿部”コーチ”尚人 チヤリンコSHOW
年末腕相撲大会参加者募集!!!
#え?30日なのにカウントダウン(年越しとは言ってない)

2016年1月2日(土)
池袋GEKIBA
「音♪ラブ vol.14〜音楽で西池袋は救わるる!〜
 勢いのある音楽ライブ!当日参加大歓迎!!」
18:30オープン 19:00スタート 1500円(1ドリンク付き)
*ドリンクはお買い上げをお願いしたいのですが、食べ物は持ち込み可能☆
出演/パッソァ・吉原悲劇・Yoshiya・チェリスQ・
ひんでん高橋秀樹・細田麻央・成瀬信彦
司会/ふくおかかつひこ・さのともみ
↓問い合わせ先
gekiba@live.jp

1月10日(日)
池袋GEKIBA
「ゲームのようなもの(仮)」

1月17日(日)
八王子びー玉で何かやります

1月23日(土)
「漏電銀座ライブ(仮)」
阿佐ヶ谷よるのひるね
18:30オープン19:00スタート
料金:予約1500+1ドリンク500 当日1800+1ドリンク500
出演:逆柱いみり(漏電銀座)
OA:吉原悲劇

1月30日(土) パム式 悔過法要
会場:妙善寺
http://www.myozenji.or.jp/
Open:18:30(予定)
Start:19:00(予定)
#お寺さんで歌います!

3月5日(土)
「すべての武器を言葉に!Fes.2016 Spring」
開場12:00 開演12:20- 終演予定-22:30
会場:新宿ゴールデンエッグ
料金:1000円+1drink
#トリの19組目、1時間も演じさせていただきます。
もつのか俺・・・・。

4月9日(土)
「ファミカセ解放同盟
〜RUTOでゲーム大会、懲りずにまたやっちゃいます〜(仮)」
新宿御苑RUTO
#出演者、ゲームソフト募集中!特に『カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄』を持参して頂けたら嬉しいです。20121128042124_2

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

屍die

屍だ屍だ、屍だー

海の底からヨー
屍揚がりゃ
明日はワッショイ!大漁だ
島の漁師(おとこ)は前祝いだーーーソレ!
裏の納屋にも火を着けろ
恵比寿様のお通りダァー

屍だ屍だ、屍
屍だ屍だ、屍da
屍だ屍屍ダーツ
屍だ屍だ屍鹿鹿鹿鹿死死死死

おののののかのヨー
ツラみた屍(かばね)ダヨー
顔がワッショイ!別嬪da!
島の娘の輿入れダァー
裏の納屋から声がする
アメノウズメの花舞台

村のスタバのヨー
裏から5分だYo!
ラテはワッショイ!トールだよ
島の奥様足繁く
腰のミノには濡れアワビ
海女のテラスの有閑マダム

屍だ屍だ、屍だー!

パワードスーツをヨー
屍(かばね)に着せてよー
踊れワッショイ!くねくねと
島の屍(かばね)の盆踊り
裏のスタバに火を着けろ
カグツチ様のインフェルノ

ワッショイワッショイ
ワッショイワッショイ
ワッショイワッショイ
ワッショイショイ

#屍音頭というタイトルは他に在るらしいので・・・屍節だと鰹節っぽいし。ミイラを粉にしたモノを思い出す。
#ミイラの粉をピザに練り込んだものをペイシムレルと云い、食べると精が付くと死神の世界では評判だ。
Peixemulher

Seigatuku


| | コメント (0)

全力地縛霊

何かが全力でやって来る
全力で扉を叩く
玄関に腰まである深い水たまり

怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎる

あいつは死んでも全力だ
全力で霊障
まさに全身全霊

怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎる

全力でポルターガイスト
リラックマのマグカップとパン祭りの皿以外全部割れる
箸も折れる

怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎる

家を全力で揺らす
俺のヘーベルがゆっさゆっさ揺れる
全力で耳鳴り
ヘーベル甲子園1回表

怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎる

怖いサイトを観ていたら
全力地縛霊が
全力で電子機器にダメージ
家停電

もうこの際
全力で盛り塩だ
1メートルだ
家中に御札を貼れ
来来キョンシーズを観ていたのだから書けるのだ
コレで奴はビビる
俺もビビる
全力には全力で
コレがジジイの遺言だ

あ・・・・
もしかしたら
この地縛霊
じいさんだったりして

ジジイ ジジイ ジジイなのか
ジジイ ジジイ ジジイなのか
ジジイ ジジイ ジジイなのか
ジジイ ジジイ ジジイなのなのか

ジジイ ジジイ ジジイなのか
ジジイ ジジイ ジジイなのか
ジジイ ジジイ ジジイなのか
ジジイ ジジイ ジジイなのなのか

死んでから初七日は普通に暮らし、
「普通に暮らすだけなんて死んだも同然だ」
と言ったジジイなのか
いや、死んでるし

怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎる
怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎすぎる
怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎる
怖い怖い怖すぎる
怖い怖い怖すぎすぎすぎる

| | コメント (0)

限界集落のホーリエビジネスサテライト、若しくはオールドルーキーの限界、或いは退屈な歌姫のストーカー少年について

限界集落の
ホーリエビジネスサテライト
髭を生やし拳突き上げて
痩せたこの土地耕そうぜ

限界集落の
意識高い系
右手握りこぶし 左手にボイスレコーダー
意識も高く髭もピッチリ

乗りきれないあいつは土いじり
土壌改良田植え農耕
濃厚ライブでお待ちしている
農耕民族

限界集落の
ノストラダマス
透明な歌声とピアノと存在感
羽ならあるし空飛べるし

限界集落の
成人君主
左手は翼 右手は息子
亀ならいるしメタファーだし

乗りきれないあいつはちついじり
腰振り種付けまめいじり
極薄ライフでお待ちしている
オカモト民族

#私の知り合いには何故か、亀を飼っている方が多いです。
#男性ならまだしも・・・女性が飼っていると、何かのメタファーなのかと思ってしまいます。
#ええ不純ですよ私は!

| | コメント (0)

«T.K.K.